小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全644件次へ »
ブログ

ハウスファミリーウォーク 2019 大阪大会

Cbf250a7a   765019435   1694d636b  

昨日、「ハウスファミリーウォーク」に参加してきました

大阪大会は2016年と2017年、姫路大会は2016年、今回で4回目の参加となります

しかし、しかし、しかし…
去年の夏を彷彿させるような暑さで、
日中は25℃を超えていたのではないでしょうか

私も今までは早めに進むことを考えていましたが、
この気温ですから、水分補給と休憩を意識しながら歩きました

   

中之島公園のバラが見えてくると、ホッとします。
ここに来ると、あと半分ですから

大阪市内を歩いていると、美味しそうな飲食店をたくさん見つけてしまうんですよね。
今度入ってみよう

今回も無事完歩、ハウス食品のプレゼントも頂きました

【大阪大会 コース】 10km
大阪城公園 西の丸庭園 (スタート) → 川の駅はちけんや → 天神橋 → 中之島公園 →
中央公会堂  → 大阪市役所 → 大阪歴史博物館 → 大阪城公園大手門 →
大阪城公園 西の丸庭園(ゴール)

18件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    私は今日は人間の治癒力などを考えてブログを考えていました。

    小督さんは、すごろくゲームで楽しんでいたのでしょうか。


  • イメージ
    堅実さん
    2019/5/13 22:16

    こんばんわ


    これは、よい運動になりましたね。

    最初の写真は、大阪城ですか。

    高校の時、旅行で,行ったことが、有ります。

  • イメージ
    小督さん
    2019/5/13 22:43
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

    私は肩こりがひどく、血行も悪い方だと思います。
    確かに温泉に入ると楽になります

    5月後半は全国的に気温が高くなりそうですね。
    気象庁は異常天候早期警戒情報を発表したとか

    私は暑さには弱いので、体力を消耗しないようにしています
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/13 22:50
    堅実さん
    こんばんは

    仰る通り、一番最初の写真は大阪城です。
    学生時代に大阪に行かれたのですね

    ハウスファミリーウォークは距離が10㎞ですので、
    運動不足気味の人には少ししんどいかと思いますが、
    小学生くらいの子供でも颯爽と歩いていました

    お土産も頂けるし、良い企画だと思います。
    11月には神宮で開催されるそうですよ~
  • イメージ
    おはようございます。

    暑い日の大阪でのウォーキングお疲れさまでした。
    ハウス食品いいですよね、カレーにフルーチェなどヒット商品があって、最近は乳酸菌などの医療関係もやり出しているみたいですね。

    イベントで人集めて、お土産も配って、企業として社会に貢献する姿勢は良い企業経営方針だと思います。

    まんぷくで有名になった日清製粉グループやグリコなど、関西の会社はわたしも好きです。私も参加してみたいです。春の大阪の街も歩いて見たかったです。

    そしてお腹空いたら、お好み焼きやイカ焼きも食べたいです。大阪美味しいものがいっぱいありますものね。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2019/5/15 21:04
    こんばんは^ ^

    恒例のハウスウォークですね^ ^
    この暑い中お疲れ様でした
    ハウスは最近はルータイプのシチューだけでなく、レトルトもあるようですね^ ^
    レトルトカレーは珍しくないですが(むしろ主流)シチューは珍しいのでたまに買ってます。
    でも置いてる店少ないんですよね(^^;
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/15 22:02
    ピーマンショック!さん
    こんばんは

    私が子供の頃、フルーチェが販売されて、
    給食でもこれに似たデザートがでるようになりました。
    ハウス食品のプリンも家でよく作りましたが、
    今でも続くロングセラー商品になっているのには驚きます

    やはり、企業は儲けることが優先されますが、
    私たちの暮らしを応援してくれるような企業には親しみを持ちますね

    ウォーキング途中で美味しそうなお店に入る人もいましたし、
    子ども連れのファミリーは早めにお弁当を食べていました。
    それぞれのペースで楽しめるところがいいです


    私も久しぶりに10km歩きましたが、
    やはり自分が思うように歩いて、食べるおにぎりは美味しいです。
    これも健康であるからこそできる訳で、
    この状態をキープしていきたいと思いました

    大阪人は食べるものにはうるさいです。
    美味しいだけではなく、安くなければ売れません…
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/15 22:17
    漠羅天さん
    こんばんは

    ファミリーウォーク、去年は残念ながら抽選に外れましたが、今年は当たりました

    料理本でも最近のレシピは一人分か二人分になっていますし、
    おそらくカレーもレトルトの方が売れるんでしょうね。
    去年フジッコの株主総会に行った時にも、
    単身用のお惣菜がよく売れていると聞きました

    シチューは季節により売れ行きが左右されそうですから、
    置いている期間も短そうですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/15 22:18
    こんばんは。

    あの広い大阪城を歩かれたとは。

    電車が周りをまわってるのに。

    ご苦労様です。

    お疲れだったでしょう。

    暑いので大変ね。

    10kmはすごすぎ。

    2.5時間嫌になりますね。
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/15 22:29
    yoc1234さん
    こんばんは

    そうそう、大阪城広いんです。
    一昨年は家族とはぐれて迷子になりかけました

    この日大阪城にいたのは
    おそらくファミリーウォーク参加者と中国人だけだったのではないでしょうか

    それにしても小学生低学年の子供がゴネずに歩いているのに驚きます。
    私が同じくらいの時にはこれだけ歩いていなかったと思います

    10kmだったら、私は普通に歩くようになりました。
    一度完歩できたら、あとは熱中症対策だけです
  • イメージ
    こんばんは。
    過去に大阪に遊びに行っておいしい物を尋ねたら

    うどん屋さんに連れてってくれました。


  • イメージ
    小督さん
    2019/5/16 22:23
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

    きっと、タヌキうどんを勧められたのですね

    私は子供の頃からうどんと言えば、キツネうどんで、
    タヌキうどんは食べたことがないかもしれません…

    東京在住の友人にご自宅に招待された時、
    何が食べたいか聞かれた時には、
    「うどん」と答えました

    お出しが真っ黒なうどんを初めて食べました
  • イメージ
    おはようございます、小督さん

    ハウスのウオーキング何度も当選していて
    ラッキーですね
    10キロは私は最近は無理みたいです
    子供が小学生時代は、毎年尾瀬の湿原を
    楽しみながら散策しました
    大坂城はお堀もあり、屋形船も運航していて
    広いですね。
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/19 14:37
    アイビーあずささん
    こんにちは

    今回も抽選に当たったのは身内の方なのですが、
    未だに大阪城は数えるほどしか行ったことがありません。
    天守閣に登ろう、と思いつつも、いつもバテてしまって、
    登ったことがないかも…しれません

    ただ、少し疲れるくらいの方が、運動量的にはちょうどいいんでしょうね。
    素朴なお弁当も美味しく感じます

    体質なども年齢とともにいろいろ変わってきますね。
    無理をしないように、負担をかけないようにできればいいですね
  • イメージ
    こんにちは。

    今日の喫茶店、タイズさんは女性のお客さんが多かったのは

    ケーキもおいしいですが、居心地が良いのだろうと思います。
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/19 22:10
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

    みなさま、美味しいお店を良く知っています。
    ゆっくりお話しできるお店を選ぶので、
    滞在時間は長くなりますね

    20年くらい前に知人に連れられて行った、
    モーツアルトがかかっていた喫茶店を思い出してしまいした
    今ググってみると、オーナーは変わっていたものの、
    お店が健在でびっくりしました

    時々クラシックコンサートを開催しているみたいですし、
    私もマネして喫茶店巡りをしようかしらん
  • イメージ
    こんばんは。
    コーヒーの美味しさは女性の方が嵌っている様です。
    タイズはお勧めです。
  • イメージ
    小督さん
    2019/5/22 21:11
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

    「タイズ」さん、近くだったら行くのですが

    コーヒーはどちらかというと男性向けで、
    女性は苦手な人が多く、紅茶を選ぶ人が多そうに思います

    私は食後はコーヒー、3時のおやつの時には紅茶を飲むことが多いです
    あと、疲れている時やストレスが溜まっている時の濃い目のコーヒーは美味しいし、
    精神安定剤のような役割を果たすと思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。