パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2841件目 / 全6239件次へ »
ブログ

やっぱりね! アハハハ

こんにちわ、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡  

令和の開幕を告げる日本の相場は、世界中の株価が騰がっても
日本だけが下落する相場の展開でしたよねぇ~   
アハハハ


この状況下でも「未だに米中による貿易問題の影響」を受けて、
日本市場は下落したとの解説を、日本のマスコミ報道や、経済
アナリストは、何回も同じニュースや、解説を報じましたが・・・
なーんか「矛盾」していて、とても変ですよねぇ~  

当事国であるC国や米国、そして欧州でも、日本以外の市場は、
みーんな株価が「上昇 」して、英国が若干マイナスですが・・・? 


かなり「偏った日本のマスコミ報道です」よねぇ~   
アハハハ!

自由な報道の世界ランキングでは、日本が「67位」です。  

先進国では「最下位ランクの偏った報道が多い」日本ですよ!
日本に住んでいる我々には、マスコミ自体が自らに都合の悪い
報道は、殆ど報じないけど・・・  


その報道を「鵜呑み」にして、判断しているのが多くの日本人
だから・・・    

経済スキルや、投資教育でも、低レベルなのが実情ですねぇ~
困ったものです。   


相場を読む為には、グローバルな情報(例えば信頼性が高い
報道で知られるウォールストリート・ジャーナルや、ロイター、
CNN、Forbes等)を参考にした方が正確な状況把握が
可能ですねぇ~  

尚、日本にも「Forbes JAPAN」があるのですが、
書かれた記事の内容は異なる為、海外版チェックが、お勧め
でぇーす!  

テクノロジーや、アントレプレナー(起業家)などの企画が
世界中の投資家には大人気なんですよ!    
ご参考まで  

まぁ~ 状況の詳細把握と、相場の対応準備(資金管理)が、
出来ていれば、弱い日本市場でも投資運用は問題無いけど・・・   
アハハハ!!

午後は図書館へGO!   
楽しい一日を!   
アハハハ!!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    島津。さん
    2019/5/11 13:13
    こんにちは♪
    キレッキレッですね↗️♪
    気持ちいいです。

    しかしながらmyスタイル肩透かし食らっちゃったよ。
    これもまたmy相場とし全財産かけてやってないので我慢としんぼうのmyルール?と、ポチる勇気も♪(時には悩む)
    まだまだド素人てな訳でして。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/11 17:05
    こんにちわ、島津さん。  
    どんなに失敗をしても「資金管理」を怠らなければ、失敗を
    活かして、幾らでもスキルUPに繋がるので大丈夫ですよ!  
    アハハハ

    全てが、上手く行かないのが「世の常」ですよ!  
    上昇トレンドでは、誰でも買えば儲かるのですが・・・
    それは「投資運用」とは違います。  
    上昇相場で投資した結果に過ぎません。  

    何故「運用」と言うのか、どう運用するかを考えて、楽しく
    相場に向き合えば「失敗の原因が見える」と思います。  

    投資で大切な事は、買う勇気や、売る勇気とは違いますよ!  
    アハハハ!

    株の保有を「如何に効率よく続けられるのか」を考えながら、
    楽しく相場と向き合う事で、飛躍的に投資スキルは向上する
    と感じます。   

    ご参考まで    
    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。