パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2857件目 / 全6249件次へ »
ブログ

正に「大丈夫!」アハハハ

こんにちわ。  


本日のお天気は「快晴 」の東京ですが・・・
相場の方は、「醜いアヒルの子」になっていますよねぇ~  
アハハハ!


本日は「令和の記念すべき幕開け相場」の、2日目なので、
MYブログへ書いた通りに売買(買い)を、実行予定です。  
アハハハ


一応、前場は「相場状況の監視」を行って、投資売買の
参考に致しましたが、後場からは参戦したいと思います。
何故「後場」かと言うとねぇ~  

「実需の売り」が減るのと「空売りが増える」のを待って
から「巨クジラ君と共に参戦する」為に、前場の売買は、
控えて「応援歌」を歌っていました。


「本日の投資売買」のリズムは、氷川きよしさんの・・・
「大丈夫 」を歌いました!   


後場には「サブ曲」として、あの「酒供養 」ですねぇ~   
アハハハ!!


株の神様・女神様には、大いに「感謝」して、相場と楽しく
向き合いまぁーす!  



昨日も、本日も、明日も、明後日も、来週も、今月・来月も、
そして、今年の令和も、弱い日本市場になるのかしらねぇ~  


それでも、私は「酒供養  」を、楽しく歌っての応援を、
行うから「大丈夫! 」    

なーん茶ってね!   



大丈夫 大丈夫   

夢は果てなく 憧れのせて 
笑い飛ばせぬ悲しみも バネになれ 
すったもんだの 世の中で 
ひとりぼっちは 味気ない  
お手を拝借 アリャさ コリャさ
エーエーエェ 大丈夫だよ 

投資家はなぜなぜ 売買するの 
ダメと言われりゃ尚更に 売買好きになる 
風邪は三日で 治るのに 
いまだ薬が 見つからぬ 
それが株だよ アリャさ コリャさ
エーエーエェ 大丈夫だよ 


イエーイ!    

買ったの 売ったのって 
ぐじゃぐじゃ言っても 切ないし 
ここでしょげてちゃ    
日本の明日はどうなるの   
飲んじゃえ飲んじゃえ  
陽気に飲んじゃえ 
経験豊富化(キャリア豊富か)
迂闊千万(うかつせんまん) 
ほんとにあいつは テクニシャン  

ふふふ ふりん ふうりん チリチリと   
ふふふ ふりん ふうりん 熱さすぎたら 
音色侘しい 音色侘しい 酒供養   
エーエー お通夜はつらいネ  


続いては・・・  
替え歌で、行きますよ!  


買ったの 売ったのって  
ぐじゃぐじゃ言っても 切ないし 
ここでしょげてちゃ 
日本の明日はどうなるの 
飲んじゃえ飲んじゃえ  
陽気に飲んじゃえ 
経験豊富化 迂闊千万 ほんとにあいつは  
テクニシャン  

ふふふ ふりん ふうりん チリチリと   
ふふふ ふりん ふうりん 熱さすぎたら 
ここでしょげてちゃ
音色侘しい 音色侘しい 酒供養   
エーエー お通夜はつらいネ  

アハハハ!!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 12:18
    長いブログを要約すると・・・ 
    「実需の売り」が減るのと「空売りが増える」のを待って
    巨クジラ君と一緒に参戦ですねぇ~  
    アハハハ


    もっと要約すると・・・  
    提灯買いの振るい落としと、空売りの誘い込みに続いて、
    巨クジラ君と一緒にお食事ですね!  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 12:31
    私の経験から言うとねぇ~  
    普段から、株価が下がれば買えば良いと言っている
    方々には、どんなに株価が下落をしても、買い事は
    「出来ない」ものですよねぇ~    
    アハハハ


    相場の格言には「みながみな買えない時には、阿呆
    になって買うべし」とあるけどねぇ~  
    相場の達人が残した「格言通り」には、対応するが
    出来ないから、凡人なんですよねぇ~  


    相場とは、そう言うものかも知れませんねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 12:41
    お疲れ様です
    凡人が動くとき 相場は逆に動くのでしょう。
    しかしパチンコと同じで5回に一回は当たりますけど。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 12:46
    軽くジャブをかますつもりが、先に誰かが・・・  
    アハハハ

    誰かしらねぇ~  
    クジラ君かな・・・? 

    それとも、昨日と連休前に拾っていた誰かと
    同じなのかしらねぇ~  
    アハハハ!

    解らないけど・・・誰かがジャブをかましたので、
    大凡の状況は、摘まめましたよねぇ~  

    これを相場の擁護では「打診買い」と言いますよねぇ~   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 13:03
    5回に1回ねぇ~    
    アハハハ

    勝率が「20%」では、中々勝てないのも・・・
    当然ですねぇ~   
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 13:08
    さてさてこの辺からどういう動きをするかですね。
    ETFが勝つか 空売り連合が勝つか。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 13:08
    「落ちる玉を拾う」為のシフトは、完成でぇーす!  
    アハハハ

    クジラ君も、他の誰かも・・・ 
    いる気配だけは、感じるけど・・・  

    まぁ~ それも「援軍」と思えば、良いのかも、
    知れませんねぇ~    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 13:10
    イエーイ! 
    今、やっと「拾う」事が、何とか出来ましたねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 13:38
    大引け前には・・・  
    ドカーン!ドカーン!と・・・行っても・・・
    良いのかしらねぇ~   

    これだけ下げてくれたら、夏枯れ相場で売ら
    れる株も、一緒に「見込み数量」で、売られ
    てしまったんじゃないの・・・?  
    アハハハ

    もしかしたら・・・ 
    これって、すごーくラッキーなんじゃ~・・・
    ないのかなぁ・・・?  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 13:38
    私もおそらく同額で拾いました。
    さて どこまで売り方は粘りますかねー
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 13:47
    不思議ですが 個人投資家はあれほどにも饒舌に語り 欲しがっていた銘柄を 様々な理由をつけて 損切をしたがる。売りたがりますよね。
    買いたがりで売りたがりだから 高いところで買って安いところで売るんでしょうけれども。

    買うという行為は半分中毒的に、売るときにはいらいらしながら。
    これはパチンコと同じですねw
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 14:04
    今日は出来高が「極めて少ない」ので、
    買う投資家がいない証拠ですねぇ~  

    それで、大きく下落していると言う事は・・・
    リスクを恐れた現物売りと、下落の幅を
    狙う「信用売り(空売り)」が入るので、
    下落している状態ですよねぇ~  

    大暴落には、基本的に出来高が、大きく
    増加するのですが・・・  

    そうなっていないのも、確認をしたので・・・  
    買うには、MY想定通りに、問題が無さ
    そうですねぇ~   

    後、約1時間ですが、下落玉を待つだけ
    では無くて、そろそろ買い上げても・・・  

    まぁ~ 慌てずに大引けの少しだけ前に
    動けば、充分ですかねぇ~    
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 14:46
    地味に上昇してきましたねー。
    とりあえずここからは放置気味にいきます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 15:06
    何とか拾えました!  
    アハハハ


    まぁ~ 思っているよりも少ない数量でしたが・・・
    買う場合は、慌てずに「時間軸を味方」にして、
    ゆっ~くりで「OK」でぇーす!   
    アハハハ!


    お疲れ様でした。  
    イエーイ!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/5/8 16:58
     今日は。
     資金が少ないのについ買ってしまい、301で700、303で5,000,305で900となってしまった。三井物産も1,666で200買ってしまった。
     買い豚だなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 17:44
    こんにちわ、murabo-さん。 

    えぇ~ 買い豚さんなんですか・・・?  
    いつも損切しているから売り方さんじゃないの・・・?  
    売る為に買っているとか・・・?  
    なーん茶ってね!  
    アハハハ


    私は、もう三井物産は、売っちゃいました。  
    ピックスも既に「終了」していますよ!  
    アハハハ!

    明日からは「社会貢献活動」も、徐々に始まるので、
    今の内にドンドンとブログも書いて、欲しい銘柄の
    株は集めていまぁーす!  
    アハハハ!!

    まぁ~「夏枯れ相場」がやって来れば、投資方針の
    変更も考えますが、今の内に安い株を拾っています。  


    今夜も楽しい素敵な夜を!    
    アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。