りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3633件目 / 全8288件次へ »
ブログ

なるほど・・・やっぱりね、な展開

もう見ちゃおれん(仕事でしたけど^^)、とウォッチしないことにすると、
延長サヨナラ勝ちをしたようだ。

見ないふりして、そっと見る、ということにするべきか・・・

とうとう首位巨人まで3.5ゲーム差になっている。

いやいや、これ以上何も言うまい。

ちなみに、トレードのポジションも無かったことにしたいが(^^);


10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/4 18:56
    土曜日か。普通に月曜日が祝日の場合の3連休の初日と一緒か。

    今週は、モーサテなかったのもいまいちだったな・・・

    モーサテロスだわ、なんて言うとテレ東の人喜ぶかな(^^)?

    週明けは火曜からだからモーサテ4日でモーサテQを100点にしないと応募できないす。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/5 17:33
    おお、今日(5日)は延長12回になっている。
    どうなるんだろう。

    しかし昨日(4日)の緒方監督退場は審判悪いと思うなぁ・・・・
    野球規則では、2塁への進塁意図のない走者はそのまま1塁に戻ればよいのであって、1塁手にぶつからないようにするために、たまたまフェアグランド側に転んだらしいじゃないの。
    昔だったらそのまま抗議して話合いなのだろうけど、1塁塁審が、「それじゃリクエストしたら?」って勧めて、タッチがどうだったかだけ判定したって。そりゃぁ怒りまっせ。

    新しい日記に書くと大げさになるので、ここにそっと書いとこう。
    審判団の名前もわかっているぞよ。
    リクエスト制度に毒されてアマチュア化しちゃった審判たち。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/5 17:49
    打者走者の菊池は転んだんじゃなくて、内野側に足を踏み入れてしまった、てことだったのかな?
    それでもまぁ、へんな体勢の1塁手を避けただけでしょう。
    10歩譲っても、その判定を対象にしていないリクエストを勧めるというあたりが1塁塁審に問題あり、と思いました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/5 17:53
    ありゃ、12回引き分け終了(^^);
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/5 20:23
    こんこん

    あの走塁はアマチアであったら、厳罰で2時間たってろです。

    プロにあるまじき走塁。

    ベースの先っちょにタッチして倒れれば、

    走塁妨害じゃないの。

    あほだよあの選手。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/6 06:31
    ヨッシーさん、おはようございます。

    プロにあるまじき走塁。
    > 走塁妨害じゃないの。

    どっちやねん? 守備妨害って言いたいのかな(^^)?
    まぁ、もうちょっとうまくできなかったかな、とは思いますけどね。
    あるいはそういう走塁をした選手の立場を守るために、無理な抗議をした、となれば、人情監督ではございませんか(^^)?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/6 09:27
    まっすぐ走っててぶつかれば走塁妨害。
    自分でよけてる時点で、まけ。

    監督もルール知らない馬鹿者。
    変わればいいと思うよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/6 17:15
    ヨッシーさん、こんばんは。

    なるほど。巨人不調でごきげん斜めね。

    公認野球規則の例外事項で1塁では2塁への進塁の意図があるかどうかに触れているので、わざとぶつかる必要はないですね。

    ついでながら、選手に喝を入れるためにわざと激高して見せる、という技かもしれん。わはは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/5/6 19:27
    明日。儲かりそうじゃあアーリませんか(ToT)
    おら。。。おら。。。(;ω;)シクシクシク
    シクシクシク
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/5/6 20:19
    友一どん、こんばんは。

    こういう場面では「ちいさくガッツポーズ」がよい振る舞いだそうでつ。

    (∩∩)v・・・ぅ、ぷぷ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。