I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1349件目 / 全4615件次へ »
ブログ

今日は慶コーヒーで粋な深煎りコーヒーでした

606bad78e  

今日は友人が慶コーヒーに

行って深煎りのブラジルの

コーヒーとモカのコーヒー

を飲んで平成最後の喫茶店

巡りを楽しんで来ました。慶コーヒーは大坊コーヒーで働いていて

深煎りのコーヒーが味わえる喫茶店です。友人が好んで飲みに行く

店です。今日は池袋で待ち合わせて、慶コーヒーに行ける事などを

楽しみにしてた店です。そしてチーズケーキも頼んで二人で味わって

ました。しかし杉並区にあるので友人はGWの間にもう一度来店します

と言っていた、お気に入りの店の様です。深煎りのモカは唸る味でした。

大坊コーヒーはこんな味だったのかと思い、お礼を言いました。

大坊コーヒーはもう無いのでファンが訪れるお店なのです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/30 21:20
    こんばんは。

    よその店の味を再現するというのはすごい。

    技術と努力に脱帽。

    それがわかる人は素晴らしい人生を歩んでいますね。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    慶コーヒーの店主は元々は大坊コーヒーで働いていた方です。
    友人は大坊コーヒーに飲みに行ってたので大坊ファンの一人です。
    しかし私は大坊コーヒーを知らないのですがコーヒーファンに
    なりつつある一人です。焙煎でここまで個性を出せる店は限られて
    います。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/4/30 22:42
     こんこん。

    慶コーヒーの深煎りコーヒーとZやあおいの違いを僕はは知らないが、

    友人さんは知っているんですね。

    コーヒー通とはそういうものですね。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    慶コーヒーはまだお店を初めて2年くらいのお店です。
    ゆっくりコーヒーを味わいつつコーヒー談義をしたい時には調度良い店です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/5/1 14:25

    こんにちは。


    相変わらず企画プロさまは余裕の生活ですね^^

    私もそうありたいものですが、まだ無理のようです^^

    せめて相場で大儲けしたいと思いますが、それすらも儘なりません。


    私はあまりコーヒーを飲まないせいか、企画プロさまがコーヒーを究めつつあるようなのが羨ましいです^^


  • イメージ
    ちこさん、こんばんは。コメント感謝します。
    私は週末に喫茶店巡りをするのは、コーヒーの個性を
    味わいに行ってます。儲けで舌を肥えさせると知恵がついて
    病気の予防になるので習慣にしてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。