瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全184件次へ »
ブログ

大好きな「TAXI」の最新作!

それにしても暑いですね。

昨日は熊谷で観測史上最高を記録したらしいですが、そろそろ「暑い」ということを口にすることすら、飽きてくるぐらい暑い日が続いています。

昨日の日記で「リスペクト」の話をさせていただきましたが、お蔭様で「リスペクト」をご登録いただいた方が急増し、フレンズとリスクペクトの対比が10:1に戻りました!

これは、まさに、まさに、皆様のおかげです。

今後も「リスペクト」を外されないよう、また新たに「リスペクト」に選出いただけるよう、頑張って参りたいと思います。


・・・そんな意気込みの中、「こんなのでいいの?」と言われるような日記を書きたいと思います。

今日は、映画のお話!

僕の大好きな映画シリーズ「TAXI」の最新作「TAXI4」が8月25日に公開されます!!

本当に好きで、DVDも第1作目から第3作目まで全作持っています!
※ちなみに一度ハリウッドにリメイクされたこともあるのですが、本物は、全く別物の面白さだと僕は思います。

製作・脚本ともにリュック・ベンソンのフランス映画。

主役(ダニエル役)はサミー・ナセリで、正直このシリーズ以外で見たことがない俳優さんです。

もともとリュック・ベンソンが有名じゃない頃に低予算で作っていた映画で、どんなに興行成績が上がって、予算が増えても、第1作から続いている低予算映画の雰囲気は変わりません。

個人的には、そこもいい!!

ストーリー的にも、特に内容に深みがあるわけではなく、意味不明に早い改造タクシーが最高時速312.8kmで突っ走ります。

更にひたすらドジなキャラクターがいっぱい出てくるコメディで、落ち込んだ時なんかには最高です。

フランス映画らしさを必要以上に出していて、主役のダニエルというタクシードライバーが乗るフランス車が、ドイツ車や、日本車を圧倒します。

僕の下手な説明では、よく分からないかもしれないので、下記URLよりオフィシャルサイトを見ていただき、気に入った方は、ぜひ映画館に足を運んでください!

そして、25日以降に僕と一緒にTAXI4談義で盛り上がりましょう!!

「TAXI4」オフィシャルサイト: http://taxi4.jp/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/21 15:40
    おかんさん
    こんにちは!TAXIファンが多くて感激です!!TAXI4談議も花が咲きそうですね!

    たまこさん
    いやいや、タダの勢いです!
  • イメージ
    たまこさん
    2007/8/20 23:28
    映画日記はこうやって書くのですね♪
    勉強になりまーす!!

    フランス映画独特のチープさが良いですよね!!
    アメリとか、ある子供とかオススメです。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/20 15:27
    こんにちわぁ。
    これ、おかんも大好物です。
    音楽がノリノリなのも素敵ですぅ^^
    もち全シリーズ観てますよぉ♪
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/20 12:21
    世界の郷さん
    そうです!映画館で観なきゃいけない作品の一つだと思います。ニンジャは確か「TAXI2」での作戦名!

    860さん
    リュック・ベンソンの作品の中では、かなり異色ですよ!

    ヨロさん
    「釣りバカ日誌」は本数出てますからねぇ・・・観る方も大変ですよね!

    トモミンさん
    僕も早速日曜日に一作目の「TAXI」を見直しました。ダニエルの彼女は、やはり素敵です。

    ひなさん
    「TAXI3」は雪山ですよ!
    ※参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/TAXi3

    赤菱ちょびさん
    いやぁ~、今からでも遅くありません!REDSも首位になったことですし、心に余裕を持って観てください!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/19 15:53
    吹き替え版のCMを見て、高田純二さんが本当に「オモロイおっさん」で、好きです。
    一度も観たことがないので、誰が何の役か全く分かりませんが、高田さんの面白っぷりを観に行くだけでも価値がありそうですね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/19 15:02
    フランスのアクション映画って意外にも面白いですよね
    私も「Le Boulet」と言う映画のDVDを持っています

    TAXIは1と2を見ました
    以前勤めていた会社の先輩の家で見て
    みんなで盛り上がったのを覚えてます
    いやー、面白い映画だったわー
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/8/19 14:46
    TAXI4!!私も見たいです!!
    前作もなんど見ても面白くて大好きです。
    また1から3まで見直して、4を見たいと思います♪
    公開が楽しみです♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/19 11:57
    映画を観る頻度は少ないのですが
    シリーズで全て観ているのは
    釣りバカ日誌だけです。 (^_^;)
  • イメージ
    860さん
    2007/8/18 23:10
    リュック・ベンソンものは自分も大好きです
    チェックしないと!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/18 22:58
    ニンジャっ♪けらけらけら

    TAXIは郷も全部みてまつよっ♪
    映画館でみないといけないものの一つでつ♪ハイ

    郷も押しときまつ♪・・・・ニンジャw