I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1375件目 / 全4634件次へ »
ブログ

以前、配当株主の知人から言われた暴言

606bad78e   3c13de39d  

知人に酒場でカラオケを

歌っている時に作詞を

していたと発言したの

ですが、嘘を言うなと

暴言を受けたのですが、作詞家を特殊な人間と理解してる様ですが

私の場合は世界各国を旅してて様々な事を経験していて短歌を母から

教わっていたので言葉遊びとしてヒット曲を歌って次の任務があるので

昭和の当時やバブル時代を作るのに企画を立てて職業を多く掛けもって

昭和・平成と国土再開発に携わり電話企画などの利益で瀬戸大橋や

レインボーブリッジなどの国土再開発をおこなっていたが私は特殊な

人間では無く、人生の特殊な要求で苦労した事で悩み抜いたあげく

歌謡曲を短歌の趣味で作っていた普通の人間です。作詞は言葉を大切に

してれば誰でも出来る作業です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/21 15:35
    こんにちは。

    不確かなことで、あまり判断するなということですね。

    ご本人がそう思ってればいい。

    いい歌をまた作ってください。

    人生楽しまなくっちゃ。
  • イメージ
    こんにちは。yoc1234さん。コメント感謝します。

    私は時代の特殊な要求に翻弄され悩みそれを、自分なりに

    表現して国土再開発に企画を建て納税企画の財源になってました。


  • イメージ
    小督さん
    2019/4/21 20:45
    こんばんは

    >作詞は言葉を大切にしてれば誰でも出来る作業です。

    いえいえ、誰にでもできません。(^^;)

    短歌でも作詞でもいい作品ができれば、
    是非発表してください。(^^♪
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    作詞家はいつも言葉で遊んでいるのです。

    私が歌を作った時も言葉で遊んでいて人生の経験を歌で

    表現して芸能界で歌手として歌う方に教えて

    私は昭和の時代は物凄く忙しい時でしたので、時間がないと

    言って歌詞を伝え有名にして納税させ昭和天皇の嘆きを聞き

    それに対処して戦争問題の終結などで忙しかったのを今でも

    覚えています。ですので私の経験上に置いて毎日の練習で

    言葉遊びをしていれば美しい作詞は出来ます。つんくの

    LOVE1999や浜崎あゆみさんのLOVEなどが私が提供した歌です。

    私は特殊な人生に翻弄され昭和の時代に悩まされ経験則で歌を

    作っていたので、言葉を大切にしていくと自然と歌詞は出来ていく

    物です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。