パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2875件目 / 全6239件次へ »
ブログ

ボランティア活動は「清掃作業」でぇーす!

こんにちわ!  
本日の午後には、「温泉  」と「読書     」を・・・・  
そして明日は、朝から「ハイキング」を楽しみまーす!  

  

アハハハ

本日の午前中には、地域の清掃活動に汗を流して、綺麗になった
公園では、大勢の家族連れの嬉しそうな風景を楽しみました。  


これから私は「温泉 」に向かって、更に楽しみまぁーす!  

アハハハ!

午前中に参加した「公園の清掃活動を行うボランテァ活動」には、
参加していた方々の一部の方には、お茶や、ジュースの飲み物は、
「自治体で、用意をするべき!」と・・・騒ぎながら、某企業の
役員をやってたと自慢をする方もいたのですが・・・   


私と一緒に、掃除をしていた年配の優しそうな方が微笑みながら
「ボランティア活動は、元の経歴や活動の見返りは、一切関係が
ありませんよ!」と、笑い飛ばしたので・・・  


私も「公園が綺麗になり、公園をれる大勢の方々が、嬉しそうな
顔になるのが、何よりのご褒美じゃないの! お茶は自分で用意
して、みんなに振舞っても良いんですよ!」と言ってしまい・・・ 
アハハハ!!


更には、もっと年配の方が「俺のお茶で良ければ、好きに飲んで
構わんよ!」と笑っていました。  


現代企業の「縦社会」に生きる多くの方が「無くしてしまった」
大切な心を味わう、素敵な「楽しい時間」でした。    


昨夜も、MYブログに書いた「万葉集」ですが・・・  


7~8世紀の歌を中心に編まれた日本に現存している最古となる
和歌集ですが、様々な身分の方々が詠んだ歌を、4,500首以上も
集めたもので、現代社会に生きる我々の人生にも、様々な人生を
教えてくれる素敵な書物だと思いまーす!   

(三毳山 万葉自然公園のカタクリ:栃木県佐野市ですよ!

「万葉集と源氏物語」を勘違いして「色恋事の書物」と間違える
方々も、多いのかも知れませんが・・・    


皆様のご近所にも、きっと様々な「万葉歌碑」があるかも知れま
せんよ!  


アハハハ!!!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/20 14:11
    因みに、色恋事の歌で有名な書物から、引用して、
    少子化対策を企てるのであれば、万葉集では無く
    「源氏物語」ですよ!    
    アハハハ


    日本の「元号案」を日本政府が、最初に皇室への
    打診をした際は「拒否」されて、その後に今回の
    内容に変えたので、認められたと言う経緯がある
    との経緯が、やっと解って来ましたよねぇ~  
    アハハハ!


    日本の皇室は最も歴史のある日本の宝だと、私は
    思いまーす!   
    アハハハ!!


    「温泉」へ向かってGO!   


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/20 23:36
    「温泉 」は、やっぱり最高に良いよね!  
    アハハハ



    お陰様で「元気  」でぇーす!  
    今夜も、ぐっすりと眠れそうでーす!  


    素敵な楽しい夢を!    


    お休みなさい!    
    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。