はんちくさんのブログ
ブログ
買い戻しもう打ち止め?
「空売り禁止」という、かなり強引な規制の継続期間を見極めようと、売りポジを作らなかったが、米は金融株のすべてのショートポジションを2営業日で使い果たしたか。不安再燃というより、もともとの姿に戻ったという感がある。
「空売り規制による中長期の悪影響」を心配していたが、2営業日で打ちつくしとなると、いよいよやばい。
空売りを伴って下落していれば、今晩の値動きの硬さは想像できるが、純粋な買い玉の投げによる下落だ。買戻しの援護射撃なしに、どれだけ耐えられるか。今晩かなりユルいとなると、底割りの危険が増す。
「不良債権の受け皿」は必須だが、「空売り禁止」は余計な措置だったと考える
まあ、ダウの大動きは今日に始まったことではないのでどうでもいい。それより、原油の値動きが異常。無材料で+30ドル近く吹き上げた。
原油が100ドル以下で落ち着いてくれればと願っていたが、またぶり返しの兆候を見せ始めてる。
原油安による株価への好影響などどうでもいい(ここのところ株価には全く影響していないが)。金融市場から遠い人の日常生活に影響を出すような動きはやめてもらいたい。
24日に売り玉を持ち越すと、配当金を肩代わりせねばならぬ。ご注意を。
私は昨日の急騰で現物すべて処分して今はノーポジですが、アメリカ人も私と同じ考えで現物処分できる価格を待っていて投げたのなら、売り物がなくなれば上がると思うのですが、どうなんでしょうかね?
こんにちは
2回の急騰は、売りポジションの仕事に間違いありません。マインド好転ではない。皆が上を取っていく状況であれば、売り方と買い方の少ない売り物の取り合いとなりましょうが、売りポジションが0になると、買いのみによる完全なるババ抜き状態となると考えます
あと数日で態勢が判明するかと 観察を続けます
今晩反発せず、安値始まりすれば、配当買いはしやすくなります 3月の如く、配当+値上がりとなればすばらしいですがね
買いで勝ちたいものです。いつ上向きになるのだろ。
こんにちは
買い玉が膨らんで行く、中期上げ相場は楽しいですがね 今の状況だと、まだ先になるかと
長期投資なら、明日は絶好の仕込み場かと思いますが、短期の場合、あまり安心はできなそうです