I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1353件目 / 全4605件次へ »
ブログ

今日のあおい珈琲は驚きました。

7b61d2089   606bad78e  

今日は昼食は天ぷらそばを

池袋で友人と食べてコーヒー

をあおい珈琲で飲もうと

友人と決めて東上線で大山

まで移動して喫茶店巡りをあおい珈琲で味わう事にしました。

そしてあおい珈琲でロールケーキとマンデリンを頼んで二人で味わった

のですが驚きました、ロールケーキを食べてマンデリンを飲んだのですが

コーヒーを飲んだ瞬間に香りが香ばしいのに感激しました。

あおい珈琲のロールケーキにはホワイトチョコレートを使用している

そうです。そして友人の許す範囲の時間は14:00までに帰宅するので

早めに帰路に着きました。友人は池袋の東武のデパ地下で魚を買うのに

付き合って野菜ジュースを飲んで鰻を買って夕食に備えました。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/13 17:36
    こんにちは。

    いいですね、デパ地下のウナギおいしいでしょうね。
    回りに名店が多いので、スーパーなんか行かなくてもいいです。

    うらやましい限り。

    昼にてんぷらそばとは家康のように体にいいのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    デパ地下の店舗の中に友人が日本一の鰻が美味しいと

    言うので夕食に備えました。

    池袋では日本一の鰻が美味しいと友人の意見は当たってます。


  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    薫り高いコーヒーを飲んで気持ちがホットになりますね。

    私は朝食にトーストしたブドウパンと
    サラダを作って通販で澤井コーヒーを何時も買ったいるのですが
    ドリップして美味しく飲みました

    美味しいウナギは夕食で元気が出ますね


  • イメージ
    アイビーあずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    私も今日のあおい珈琲のロールケーキを食べてコーヒーを

    飲んだ瞬間の薫り高い後味が未だに驚いています。

    そして日本一の鰻を食べると疲れが癒えますね。

    友人は買い物部隊などと例えるだけあって美味しい処を

    している様です。
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2019/4/13 21:54
    こんばんは

    マンデリンが安定して美味しそうですね!

  • イメージ
    野良黒将軍さん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日はマンデリンコーヒーに相性の良いケーキを

    頂いた様です。この様な瞬間の再発見があれば足しげく

    通います。

    コーヒーを飲みだすと触感の相性の良さを重要な思いを

    大切にするのです。舌を肥えさせると美味しくない物を

    食べられなくなります。
  • イメージ
    小督さん
    2019/4/13 22:47
    こんばんは

    さすがに、味覚は敏感でいらっしゃいますね

    ロールケーキはよく食べられるのですか?
    私は初めて聞いたように思うのですが、、、
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    あおい珈琲のロールケーキは友人に薦められて

    初めて頂きました。友人が言うにはマンデリンの深煎りは

    香ばしい味だと聞きました。相性の良い食品を食べ慣れると

    舌が肥えて来ます。私もコーヒーを味わう様になって

    相性が良い食品に再発見した様です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/4/13 23:50
    こんこん。

    天ぷらそばと珈琲ですか。いいですね。

    僕はウナギと抹茶が好み、抹茶の香りはまた格別ですからね。(^^♪
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日は再発見の一日でした。

    マンデリンの深煎りの味は知ってたつもりでしたが

    ここまで後味が良いとは感激でした。

    しかし移動する最中はお茶を飲んで喉を潤してます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。