パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3016件目 / 全6331件次へ »
ブログ

「順張りと逆張り」

今日も「楽しく」相場対応を、実行していまぁーす!  
アハハハ


さて、本日の場中に書いた「MYブログ」には、デイトレードは
「順張り」と「逆張り」に別れる大きな理由に「準備資金量」の
違いがあるとの内容を書きました。  
アハハハ!


例えば、昨日のNYダウ先物は「25,800$」には届きませんが・・・
本日は、25,800$に「何回かタッチしている」ので、上抜ける
可能性が高い状況ですよねぇ~   

現在の「NYダウに関する先物の動き」では・・・
「25,800$」を直前にしての「揉み合い」になっていますね!

現在の上値抵抗線「25,800$」を、超えようとして、揉み合う
(25,700~25,800)状況から、株価が上抜けると、相場は加速
しての上昇へと入りますが、逆に跳ね返されて「25,700$」を、
下回ると、一旦は「下落を探る展開に入る」と思われます。  
現在(日本時間:11時51分)は、約「25,780$」ですが・・・ 


この状況で、25,800$の上抜けを想定しての「事前の買い」は、
逆張りとなり、上値を超えての買いは「順張り」になります。  
何方が「良い・悪い」と言うのでは、ありませんよ!  

大切な事は、読み違えても対応が出来る方は、逆張りでもOK
ですが、逆に動いた場合の対応が出来ない方々には、順張りが
大切になると言う事で、その違いは準備資金の違いが、最大の
違いになると言う事です。  
資金管理が大切ですよ、とも言えますねぇ~  


後場の動きは、以上の内容に伴い、大きな影響が日本市場には
あると思うので、事前にMYブログへは書いておきます。   


ご参考まで  
アハハハ!!


アハハハ!!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/29 13:07
    ダウ先物まで迷いだしましたね。
    私の集計する相場の戦闘能力はマイナス10万。
    若干 売りのほうが強いながら迷いの範囲の数値です。

    ということで私も迷っているポジになってます。
    突っこみを拾いつつ利確をしています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/29 14:14
    こんにちわ、たか〇さん。 
    ヨコヨコが、続いていますねぇ~  
    どうなるのかねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/29 15:37
    結果は「ヨコ・ヨコ」のままで、相場は終了でぇーす!  
    アハハハ


    なーんか、弱いなぁ~と感じるので・・・   


    「買う」のは、止めました!  


    まぁ~ 「繋ぎ売り」を入れた訳でもありませんが・・・  
    今年度の相場対応も「充分に満足する結果」なので、
    「OK牧場  」でぇーす!   


    アハハハ!
    今年度の投資運用は「目標も大きくオーバー」して、
    「常勝・無敗神話」の記録更新も「達成」でーす!  
    イエーイ! 

    来年度の相場も「株の神様・女神様」には、大いに
    感謝して、楽しく頑張りまぁーす!
    アハハハ!!
     
    桜も、見頃を迎えていますが、飲み過ぎには注意して・・・   
       

    人生は「投資」に限らず・・・ 

     

    大好きな「読書    」も、音楽や、美術鑑賞も・・・
    そして「温泉」も・・・  
    大人の優雅なお遊び、投機(競馬)も・・・    
    高松宮記念に続いて「春のG1大坂記念」を・・・  


    楽しむぞぉ~  


    皆様におかれましても、素敵な「楽しい」週末を!   


    アハハハ!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/29 16:15
    お疲れ様でした。
    まあおおむね 個人的な数値予想としては予想通りでした。
    今日上抜ければ強くなる気はしましたが、下落せずに粘るだけでも強くなるのかもしれません。

    来週に期待しながら行きます。
    今週は花見に行きますが 私は 赤羽台に行きます。隣町ですし。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/29 16:36
     こんにちは。
     今日も頑張って、サーフィンをやりました。
    セブンは現株は328で10,000,329で800、信用は買いが328で3,200、売りが330で500となり、千代ちゃんは269で2,000、データは672で300となりました。
     現株化を多くすると現金が苦しいなー。株コム、早くTOBしてくれないかなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/29 23:17
    こんばんわ、たか〇さん。 
    遂にNYダウは「25,800$」の壁を、今夜は突き
    抜けました。  
    アハハハ

    「上値抵抗線だったNYダウ」の「25,800$」は、
    逆に「下値抵抗線」になり、「上昇」は加速する
    と思われまぁ~す!  
    アハハハ!

    次の上値抵抗線は「26,000$」付近ですよねぇ~
    来襲が楽しみです。  
    アハハハ!!

    私は赤羽台を、あまり知らないのですが・・・  
    東洋大学の近くですかねぇ~ 
    荒川沿いや、石神井川には、桜が沢山あるかと
    思いますが・・・  
    楽しい「お花見」を!    
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/29 23:21
    こんばんわ、murabo-さん。  
    現株化を多くすると、現金が苦しいのは・・・
    既に「資金管理」が、出来てはいない状態かと
    思うので・・・   


    少しでも、余裕のある状態にして置かないと・・・
    夏枯れ相場では「痛い目」に、合っちゃうよ!   
    アハハハ


    少しづつでも、改善とスキルUPを目指して、
    頑張れぇ~!    


    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/30 10:12
    2a26ed114 
    おはようございます。
    赤羽といえば 飲み屋街 のイメージですが
    赤羽台は赤羽の近くの台地にありますが とても
    住みやすそうな住宅地 という感じですね。

    あそこの桜並木は なかなか大きな桜が多いので
    道路をトンネル状に覆うため 夜に街灯がライトアップ
    変わりとなりとてもきれいです。

    個人的には石神井川、赤羽あたりが近いですし好きな花見
    スポットです。どちらも 路上を陣取ることがあまりできないので酔っ払いが少なくていいです。

    飛鳥山(王子)はガキが多くて駄目ですね。
    上野は逆にオヤジが多すぎです。
    皇居とか 靖国とかもよさそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。