パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2888件目 / 全6196件次へ »
ブログ

投資売買のリズムが、本日の「投資戦術」でぇーす!

おはようございます。  

本日の「投資売買」は、気合を入れて、大いに楽しく・・・
元気に行きますよ!   
アハハハ


「投資売買のリズム 」には・・・   

私の投資戦術のきっかけになった「あの歌」でぇーす!  
アハハハ!

勝つと思うな 思えば負けよ! 
負けてもともと この胸の
奥に生きてる 投資の夢が
一生一度を 一生一度を
待っている  

人はひとなり のぞみもあるが 
捨てて立つ瀬を 超えもする
せめて今宵は 投資家らしく
夢の投資を 夢の投資を
噛みしめる 

口で言うより 売買が早い 
馬鹿を相手の 時じゃない
行くも住するも 座るもふすも
投資ひとすじ 投資ひとすじ
夜が明ける  


株の神様・女神様には、大いに感謝して、元気に楽しく、
「権利落ち」を、飲み込むぞぉ~  
イエーイ!    


アハハハ!!


アレレ!

  

お天気も、良いので相場が終了すれば、お花見も良いけど・・・   


何の準備もしていないのでお花見は、どうしようかなぁ~・・・  
アハハハ!!!
13件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 08:58
    NYダウは「上昇」しても、権利落ちに伴い下落で、
    寄付きが「安く始まる」と思いますが・・・  


    私は「買い」を入れて、対応するかも・・・  
    知れませんねぇ~  


    「揉み合い」から、始まるのであれば、繋ぎ売りを
    入れても、良いと思うけど・・・、  
    下落して始まるのであれば・・・   
    アハハハ


    アレレ!  

    これでは「柳戦術」には、なっていませんねぇ~  
    アハハハ!


    と、思うあなた! 
    違いますよ!  

    これが「柳戦術」になるんです。  
    相場は「奥が深い」からねぇ~   

     

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 09:30
    やはり、窓を開けての「下落」ですねぇ~  
    私も、そろそろ売買へ参加でぇーす!  
    勿論、買いますよ!  
    アハハハ

    権利落ち分は「約180円」なので・・・  
    その価格へ近づくと、反発するとの読みでーす!   
    そして、反発後の「揉み合い」が・・・  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 09:50
    どうやら・・・  
    権利落ち分の下落は、収まって来ましたよねぇ~  
    アハハハ

    此処までは誰でも、想定が出来る内容だけど・・・  
    問題はここからの、値動きですよねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 10:03
    ここからの値動きで、重要なポイントは日本市場の
    値動きよりも、注目するのは、米国の市場で夜間に
    行われているNYダウの先物市場に関する値動きが、
    「重要なポイント」かと、私は思います。  

    日本市場の値動きは殆ど、気にしなくても良いかも
    知れません。  

    日本市場を動かす大きなエンジン(資金)は、日本
    の投資家では無いと言う事ですよねぇ~  
    アハハハ

    いつもMYブログに書いている「海外勢の目線」が、
    日本市場には大きな影響(値動き)を与えると言う
    事ですよ!    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 10:08
    日本市場は170円付近まで下落した後には、直ぐに
    110円付近まで、持ち直しましたが・・・  

    未だ、180円近くまでは「下落していない」ので、
    再度の下げに入ると考えています。  
    「買う」のは、この下げが「買いたいポイント」に
    なりますよねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/27 10:14
    おはようございます。
    見事な読みで感服です。
    今回も見事に外人に配当かすめ取られましたねーw
    外人、月曜の突っ込みで配当銘柄つかんでたでしょうし。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 10:21
    やはり「再度の下げ」が、ありましたねぇ~   
    アハハハ

    これで、配当権利落ちに伴う下落分は、概ねですが・・・
    「吐き出された(売られた)」と思います。  
    イエーイ!


    後はNYの「先物に関する値動き」ですが・・・ 
    こちらも、下落が収まり、小さな下髭の連発が発生
    して来ましたよねぇ~   
    為替も「下髭の連発」でーす!  


    「反転上昇」の体制は、近づいているかと思います。  


    私も、海外勢の投資売買に併せての「柳戦術」を、
    開始したいと思いまぁ~す!    
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/3/27 10:39
    おはようございます。
    配当落ちより高く寄れば、一回は配当落ち分までは押しますね。
    今のところ、順当な配当落ちの風景ですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 10:51
    こんにちわ、たか〇さん。 
    海外勢と共に、私も「配当金をゲット」でぇーす!   
    アハハハ

    配当金も嬉しいけれど・・・  
    投資売買の対応をしっかりと行い、利益を出した上で、
    投資家としての「筋を通せた」のが嬉しいでーす!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 10:54
    こんにちわ、RODEMU2015さん。 
    今のところ、順当な配当落ちの風景ですね。 

    そうですねぇ~  
    極めて「順調な相場の値動き」だと思います。  


    「投資運用のスキルUPを図らない」投機家の方には
    訳の解らない相場になっていると思いますが・・・  
    (投機家として、勉強している方とは違いますよ!  )
    アハハハ

    今日の東京は、とても「良いお天気 」でーす!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 11:04
    天気が良いので、巨クジラ君も・・・  
    アハハハ


    なんか、すごーい展開になって来ましたよねぇ~  


    前日よりも日経平均は下落していて、TOPIX
    前引けの前日比が、現在は「-0.97%」でーす!  

    つまり巨クジラ君は「確実に訪れます」よねぇ~   
    アハハハ!

    アハハハ!!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/27 11:13
    配当落ちでもETFは買い入れするんですね。

    午前にETFを発動させに来てるんでしょうかね。
    しかしうまーく配当銘柄 利確された感も。
    ここからは配当関係なしにいい銘柄に入りたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/27 11:22
    巨クジラ君の出番には、配当落ちは関係ありませんよ!  
    アハハハ

    ご出勤も「後場」からでぇーす!  
    アハハハ!

    買い入れ額は「702億円」を後場には何回かに
    振り分けての、お食事(お買い上げ)でぇーす!   
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。