田園調布さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全1348件次へ »
ブログ

魅力がない場所

横浜市鶴見区にある<沖縄TOWN>に行きました。
1 場所がわかりにくい NET検索すると、非公式HP、広告系HPばかり 地図情報がない。 鶴見駅から徒歩20分 川崎駅からバス(どこ行き載れば良いのでしょうか?)
2 クルマで出かけたけど、駐車場がない。スマホで検索するため ある会社の前に停車したら”私有地に 車入れるな!” 
3 個人HPとはいえ、読み手の求める内容が記載されていない
  ー情報が多すぎで 整理されていない。
4 何も しないで 帰りました

*「HPあれば、お客増える! 」安易に考えてはだめです。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2019/3/24 09:44

    こんにちは

    "沖縄TOWN"などと命名されたのでしょうか、30年前には良く行った場所です。

    私は沖縄の家系です。

    大学生の頃は川崎に住んでいましたので、ほぼ毎週鶴見に行っていました。

    当時は沖縄県の酒税たばこ税が低かったので、それを鶴見で買っていました。

    二級泡盛の請福、安タバコうるま、そんなものを買えるのは関東では鶴見しか知りませんでした。

    また、県民割引や島民回数券で関東から帰省する切符が鶴見で買えるのも助かりました。


    30年前の鶴見は、沖縄に縁のある人の助け合いのような場所だったので、むしろ一般の日本人から避けられているような感じがしていました。

    今では随分と変わったのですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。