パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2939件目 / 全6239件次へ »
ブログ

「新年度」を迎える為に、確認すべき内容は・・・ 

こんばんワイン!    


先ずは「欧州市場の状況」ですが・・・  
現在、フランスとドイツが下落しています。  


主因はフランスの総合PMI指数と、ドイツの製造業PMI速報が
共に悪い結果だったと言う事ですねぇ~
この悪化した内容の主因は、フランスも、ドイツも共にC国経済の
影響を受けたと言う事ですよねぇ~

何故かと言うと、C国の経済に関する影響が少ない欧州の各諸国を
併せた「欧州圏の経済」は、経常で黒字幅が大きく拡大していると
言う事です。


ロイターが先程、報道した内容では、下記の通りでした。
欧州中央銀行(ECB)が発表した1月のユーロ圏の経常収支は
370億ユーロ(418億8000万ドル)の黒字で、黒字幅は
前月の160億ユーロから2倍以上に拡大した。』


以上の海外報道を踏まえて、欧州の状況を確認すると・・・
ロンドンでは、EU離脱の短期延長を認めた後に、ポンドが主要な
通貨に対しては「上昇」しています。  

この通貨高が業績の重荷になるとの判断で、ドイツも、フランスも
株価が下落しています。
(当然ですが、英国も大きく下落しますよねぇ~  )
アハハハ

でもね!  
欧州全体では「経常黒字が拡大」なんですよ!  
つまり、この下落は「超短期間」で、終了すると私は思います。 
これが「指標を良く読む」と言う事かと、私は思いますが・・・  


さて、来週の日本の相場は、期末配当に伴う需給動向が、値動きを
左右すると思います。   


26日の大引け、ギリギリまでの思惑売買には、年金や投信による
大規模な配当再投資の買いが入ると思われます。   

一般の個人投資家は、「配当落ち後の下落を心配する」傾向の為に、
買いに入るのは、個人投資家さんよりも「投資ファンド」の資金が、
買いの主役となりますよねぇ~   
アハハハ!


年金や投信による買いの特徴は、26日の大引け付近に留まらず、
権利落ち後の27日も、買いを入れる傾向があり、権利落ち分を
埋めてしまうケースは、かなりあるのが、これまでの相場ですが・・・
今年は、果たしてどうなるのかな・・・?  


権利落ち分(日経平均株価ベース)を埋める為には、推定では、
「170円程度に相当の資金」が、必要と思われます。  


この「資金量」に関しては、今年も充分OKかと思われますが・・・  
果たして、どうなりますかねぇ~   
アハハハ!!


27日以降は「実質的には新年度入り(受け渡しベース)」と
なり、上昇基調が保てれば、新規マネーの流入期待は、かなり
高いものとの想定も、出来ますよねぇ~  

 

相場の状況確認をしっかりと行いながら、新年度の相場対応を
楽しく実施するつもりでぇーす!   


今夜も、素敵な楽しい夜を!             


アハハハ!!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/22 22:52
    「ロト7」キャリィーオーバーの、次回10億円が当たる
    当選の確率は「約1、030万」の1ですねぇ~   
    アハハハ


    暫くの間「買ってはいません」が、来週はお花見の途中に
    「買う」つもりでぇーす!  
    アハハハ!


    基本的に好きな大人のお遊びとなる、ギャンブルは「運」を
    完全に運を天に任せる「宝くじ」よりも、自分自身が好きな
    考えで、選ぶ事が出来る「競馬」や「ロト7」が大好きです。  
    アハハハ!!

    どんな数字を選んで買うかは、とても楽しみですよねぇ~  


    取り敢えずは、今日の夕方には「ロト7」のマークシートを
    頂いて来ましたが・・・  


    マークシートへ書いた数字は・・・  


    未だ何も、マークシートへ数字の記入をしていません。  


    それなのに、気分的にはもう10億円が当たった様な気分で、
    ワインを美味しく頂いていまぁーす!    


    たったの300円で「10億円の夢」が、見られるのは・・・、
    すごーく、得した「いい気分  」でぇーす!  


    アレレ! ワインに酔っているだけなのかな・・・?  


    当選の確率計算は、やはり「正しい」ですよねぇ~   

    アハハハ!!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/23 07:23
      おはようございます。
     1%ぐらいの余裕が必要と考えています。株コムのTOBで待ち株の40%が現金化します。それまでは、信用でつなぎます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。