仙人かめさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全216件次へ »
ブログ

台湾は「日本語」「英語」駄目。。。「ポケトーク」必須。。。

みんかぶ仲間の皆様へ
from仙人かめ

近場の外国として「台湾」が最近、人気化^^

同じ、旧 日本領の韓国とは大違い。

行くなら「台湾」をお勧めする。

この際、必須アイテムが「ポケトーク」。

先週、知人が「台湾」へ行くというので。。。この必須アイテムを

薦めた。。。

他の知人が(多分 ツアーでいったからだろうが)「日本語」「英語」で

十分といったが。。。今日 会ったら 「ポケトーク」がなかったら

「マサージ」受けれなかったよ。。。と話していた^^

もちろん ホテルは「英語」で十分だが。。。

便利な世の中になったなあと感じる。。。

3万円以内で買えるし、最近「レンタル」もあるそうだ。

「台湾」の親日派(政権)に、頑張って欲しいなと感じる。

「韓国」も、前大統領の「パク クネ」さんは血筋かなあ。。。

話す気がするが。。。「文さん」は意味不明。。。

韓国に行くくらいなら。。。台湾を薦める。

投資は自己責任でお願い申し上げます。

今日はここまで。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/18 20:09
     こんばんは。
     来月、中国へ行くので、家内が買いました。僕はついでにソースネクストを買いました。娘が韓国語で試したら、韓国語で答えましたが、反応は遅いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/3/18 20:32
    こんばんは。

    ボケトークかと思えば普通の翻訳機。

    安いですね。

    中国、韓国はいかないほうがいいです。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2019/3/18 20:41
    muraboさん
    from仙人かめ

    「ソースネクスト」は悪い銘柄ではないですね^^
  • イメージ
    仙人かめさん
    2019/3/18 20:46
    yoc1234さん
    from仙人かめ

    わざわざお越し戴き感謝します。
    中国は、当局に「拉致」される可能性がありますからね。
    「カナダ」人なんか特に狙われているみたい;;
    韓国は、今、反日感情が高まっているので、政府が
    3.1の時に「注意喚起」してましたね。
    その点、「台湾」は良いですよ^^
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/18 21:10
     こんばんは。
     僕は中国に行くのは初めてです。あまり行く気はなかったものの、いつもの旅行グループに誘われましたので。
     僕は電波事情を心配しています。さらに盗聴も。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2019/3/18 21:20
    muraboさん
    from仙人かめ

    今は、微妙な時期(世界が緊迫している)なので、気をひきしめて
    行動しないと危ない。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/18 23:07
     こんばんは。僕も少し心配しています。台湾に行きたかったですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。