仙人かめさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全216件次へ »
ブログ

「AIIB」と中国の「一帯一路」。。。

みんかぶ仲間の皆様へ
from仙人かめ

「AIIB」(ネットで調べてね)という中国にとっては

切れない刀がある。。。

ネットで、どうして「韓国」は参加したのに。。。「日本」は。。。

という報道をマスコミがしているので。。。

判っている方は、多いと感じるが。。。

「AIIB」に、欧州は寛容。。。しかし。。。債券を買う程ではない。

従って「AIIB」はうまく行っていないと想定。。。

理由は、「資本主義」では「資本」を持った国(ex.日本)が、「キー」

になる。。。

韓国は、「文さん」になって。。。正直。。。国を潰す気か。。。と

感じている。。。

(「徴用工問題」で、「麻生さん」が。。。「制裁(案)」を言った

  ら。。。韓国のマスコミは、静かに。。。

 「文さん」は、「財閥」から睨まれているので。。。「日本」に矛先を;;

 一年以内の短期債(ドル)を、多くかかえているので「通貨スワップ」

 まで、面倒みてあげたのに。。。「レーザー照射問題」で平気で嘘を。

 韓国にも良い人はいるだろうけど。。。日本人ほど親身になって。。。)

「文さん」は、安倍さん程(韓国には「戦略的忍耐」で付き合えと

「麻生さん」に指示^^)先を考えているとは到底思えない。。。

「韓国」が 「AIIB」に参加したのは 中国の「一帯一路」政策

をうまく行かせる為ではなく。。。「北朝鮮」との「南北統一」の際

「資金」が欲しかったのではないかと感じる。

結論を先に書いてしまったが。。。「AIIB」がうまくいかないと

「一帯一路」政策は、難しい。

先日 「イタリア」が 「一帯一路」政策に「サイン」をしたが。。。

法的拘束力はないと報道する日本のマスコミ;;

「イタリア」は「ギリシャ」のように。。。中国資本で、国を

立て直して貰おうと考えてサインしたと感じるが。

最近 「ギリシャ危機」と言わないのは 中国資本が 小さな経済圏

(ギリシャ)で、成功事例を作っているにすぎない。。。

どうして 日本のマスコミは 海外の本当のところを。。。と感じている。

投資は自己責任でお願い申し上げます。

今日はここまで。

 


4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/3/16 23:45
    こんばんは。
    中国が、ギリシャを支援しているとは知りませんでした。
    それも成功事例となっているとは。。

    色々調べると、中国とEUの関係は、強まっているようですね。
    JETROが、
    「欧州における中国の『一帯一路』構想と同国の投資・プロジェクトの実像」
    なるレポートを出すくらい。

    とはいえ、中国のやり方は、WINWINではなく、上から目線で、自国の利益ばかり優先するやり方で、これではうまくいかないでしょう。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2019/3/16 23:56
    夢想人さん
    from仙人かめ

    中国人が結構住んでいますよ^^
    南アフリカでも、中国人街があるように。
    華僑というのは、「中華街」が作れて、「中華料理」が
    高い料理として出せれば、食べていけますので。
    (中国では、日本食>中国食ですが。イギリスの田舎街に行くと
     その土地で一番高い料理屋が「中国食」です。
     餃子の王将より質は落ちますが、値段は高い;;)
    フォーローへの登録をお願いします。
    書き込み難いことがあれば、メールOKです。
    昔からの読者との認識なので^^

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/3/17 00:02
    こんばんは。

    フォローしました。こういうの忘れちゃうんですよね。

    食に関しては同意ですね。
    東南アジアの料理は、どこも同じような味がしますし、
    中華料理の影響を受けています。
    華僑が、色々文化侵略しているし、繁殖力の強い民族とも思います。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2019/3/17 00:47
    夢想人さん
    from仙人かめ

    外国人が、「日本」が好きなのには理由があると感じます。
    これからも、ご愛読よろしく^^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。