仙人かめさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全216件次へ »
ブログ

独の景況感が悪いのは「ライン川の干ばつ」。。。

みんかぶ仲間の皆様へ
from仙人かめ

「ZEW」「IFO」とも不調。。。

日本のマスコミは余り報道しないが。。。

「ライン川」の干ばつが深刻。。。

独は、輸出国で、「ライン川」の干ばつの影響で。。。「物流」が

滞って。。。

この影響が半年以上続いている。。。

主力の「自動車」産業への影響はかなり大きい。。。

それでなくても欧州の「排ガス規制」でコストがかさんでいる

ところに。。。所謂「泣きっ面に蜂」状態。。。

ネットに「BASF」という化学会社の例が載っている。。。

英国なき後。。。EUの独の負担は大きい。。。

独・仏・伊というEUの残された3大国は全滅。。。

パリでは、毎週末「デモ」(仙人かめも、避けている。。。)

伊は「リセッション」。。。

従って、EUは「ブレグジット」がどんな形だろうと。。。

もう当分、回復しそうにない。。。

英国は「合意」があろうが。。。なかろうが。。。ババ抜きの勝利目前。。

FXをする方で「ポンド」買いを仕掛けている方は。。。

「ユーロ」等という通貨より、「ポンド」と感じている方も多数。。。

規制が多い地域(ヨーロッパ)が元気なく。。。何でもあり(米国、

中国)が元気なのは。。。当然。。。(米国の「パリ協定」脱退)

独から話がそれたついでに。。。「ドナウ川」も干ばつ。。。

日本のマスコミは、自分の足・目で確認して、本質を報道して

欲しい。。。

投資は自己責任でお願い申し上げます。

今日はここまで。




4件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/17 13:58
     今日は。
     去年ドナウ川クルージングへ行ったとき100年に1回の干ばつで船が動かずバス観光になりましたが、今も続いているのですね。
     農業も物流も影響大ですね。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2019/3/17 14:10
    muraboさん
    from仙人かめ

    ドイツ=ヨーロッパの経済との認識なので。
    マスコミは書かないけど。
    中国経済が悪いので、ドイツの経済が悪いとか。
    嘘じゃないけど、もっと「本質」をと感じますが。

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/17 14:17
     こんにちは。
     僕はユーロが間違いと思っています。
     日本が東京のみが栄えるのと同じように、ヨーロッパではドイツが栄える。ユーロが貿易の障害と思います。日本では円ですね。
  • イメージ
    仙人かめさん
    2019/3/17 14:43
    muraboさん
    from仙人かめ

    正解です。やはり、頭が良いですね。
    ゴルフでハンディキャップなしで「アマ」と「プロ」が
    戦えば、10割の確率で「プロ」が勝ちます。
    「ユーロ」(ゴルフ)で「ドイツ:プロ」、「ギリシャ:アマ」が
    戦って「ギリシャ危機」になったように。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。