sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全150件次へ »
ブログ

轢いちゃった ><

台風が過ぎ去って、
大雨で洗われた空気はすっきりと澄み、陽射しが痛いくらい。。

用がなければ自転車になんか乗らないんだけど・・・
「ううっ! 焦げるっ!><」

近所の栗林の周りには、いつの間にか大きなイガがごろごろ・・・
「秋なんだなぁ~♪」

「ん? なんか動いた? あっ!?」・・・「ブツッ!」
                  自転車は急には止まれない・・・


振り返るのも怖くて、まっすぐ帰ってきちゃったけど、
           あれは間違いなく、「スズメバチ」だった。。。

集団で、敵討ちに来るかなぁ・・・;;
          道路を這ってるのが悪いんだよぉ・・・・^^;


気分を換えて、
明日はマックの新発売「シナモンメルツ」でも食べに行こう♪
あっ!
マックの優待の期限は9月末なのよね~! 使っちゃわなくちゃ!

sayoが珍しく、ちょっと風邪気味・・。
みんかぶのみなさまも、夏の疲れが出るときでもありますから
                どうぞご自愛くださいませ(*^^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/10/1 23:06
    こんばんは^^シンジさん

    イガばかり残ってましたよ^^;
    あんなのが頭の上に落ちてきたら、と考えると怖いですよね
                          (((p(>o<)q)))
    駐車中の車の上に
         大きなイガが一つ乗っかって居たのが印象的でした。
    栗拾い?^^;
    したことないなぁ。。山栗を見つけたことくらいしか・・・。
    栗を剥くのも得意ではないし。(中華街の甘栗は剥ける ^^ )
    でも栗ご飯、好き♪

    シ、シンジさんっ!! 私、曲芸なんてできませんからっ!
    自転車に乗ってスズメバチ駆除なんて・・・・
                     ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
    でも、笑ってしまいました・・・ ε=(>ε<)

     ↓ それ、怖いよぉ~!
    > 本当に、集団で敵打ちに来なくてよかった。スズメバチって、死んだ蜂のにおいに興奮して襲ってくるみたいだから。
     ↑ 持ち上げて、落とされた感じがするのですが ? ^^;

    マックの優待ね、そうですよね^^私もあと200株って思います。
    今日もマックグリドル食べました^^(ランチになっちゃったけど)


    昨日から倹約生活に入りました ;; 優待は有効に使います。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/1 00:06
    sayoさん、こんばんは。
    >近所の栗林の周りには、いつの間にか大きなイガがごろご>ろ・・・
    おや、秋ですね~。いいな~、栗ひろいしたいな。

    >「ん? なんか動いた? あっ!?」・・・「ブツッ!」
    >           自転車は急には止まれない・・・
    おお、すごい。今年の我が家はスズメバチに悩まされたので頼もしいです。来年も来たら、sayoさんに自転車でスズメバチ退治して欲しいな。

    >集団で、敵討ちに来るかなぁ・・・;;
    本当に、集団で敵打ちに来なくてよかった。スズメバチって、死んだ蜂のにおいに興奮して襲ってくるみたいだから。

    >マックの優待の期限は9月末なのよね~! 
    新しいマックの優待が無事に到着しました。あと200株購入したいけど、お金がないしな~。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/30 19:56
    こんばんは^^miffyさん

    私も同じようなものですよ^^
    洋服をわざわざ買いに行くなんてことは、絶対にないし。。。
    でも、出たついでに「これとこれ・・・」なんて買い方もしちゃいますね^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2008/9/29 23:36
    こんばんは。

    私は、服装などのファッションには、無頓着なので、いつも同じものを来ているタイプです。洋服を買いに行くなんて、年に1回あるかどうか?(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/29 20:56
    こんばんは♪ seijiさん お元気でしたか~?^^

    ほぉ~、金券ショップで? オークションではよくみかけますが。
    是非、使い切ってください!! もったいないからっ!^^

    今日、凄~くもったいないことに気がつきました^^;
    映画のポイント、有効期限が切れて、
      5回分のチケットとポップコーンをふいにしました・・・・

                。・°°・(;>_<;)・°°・。

    マックの優待が届いたので、早速使い始めましたが・・・
    単価が上がりお徳かと思えば、小さくなりましたねぇ・・ハンバーガー。
    溢れんばかりに入っていたガーデンサラダも少なくなりました。

    私もそう思いました!まさしく「暑さ寒さも彼岸まで」ですよね!
    中間がないような気がしちゃいます ^^;




    こんばんは^^miffyさん

    寒いくらいですね。
    明日も雨のようです。
    秋こそおしゃれにいきましょう♪
    タータンチェックのマスクなんて、、、イイと思いますよ^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/9/28 22:10
    こんばんは。

    急激に冷え込んできましたね。明日の予報では、最高温度が20℃まで行かないとか...
    お互いに、これ以上、体調を崩さないようにしましょう(^_-)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/9/28 15:05
    マックの優待券1枚残ってます。
    株主ではなく金券ショップで1セット490円で買ってます。^^今日を含めて3日なのでほんとやばいっす。^^

    「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので急に涼しくなりましたよね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/26 23:10
    こんばんは^^miffyさん

    おっしゃるとおりです。
    献血は断念し、眠くなりにくい風邪薬を飲んでみました^^
    たまに飲むと、効きが良いような気がします。

    今夜は寒冷前線の通過があるとか・・・?
    風が強くなってきましたよ。
    冷やさないようにおやすみくださいね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/9/25 23:35
    こんばんは。

    何とか、老体に鞭を打ちながら動いております(笑)
    強めの薬を処方されてから、幾分、楽にはなったのですが、時々ボーッとしてしまう副作用が大変です。

    献血よりも、自分の体の手入れを優先しましょう(^_-)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/24 23:09
    こんばんは~!miffyさん

    生きてたんですねっ!(≧∇≦) お久しぶりですっ!!

    いやぁ、あの日は台風が去ったあとで、空が綺麗だったんですよ。
    ふと視線を道路に移し、左から右へ移動しているものが目に入り、  それがスズメバチだと認識し、「ブツッ」っと音がするまでの
           すべてが1秒以内に起こっていましたね。
    目からの情報が脳に達し「避けなければっ!」と判断したところで
                      既に轢いてました。

    相手が人じゃなくて、また車じゃなくて良かったと思うことにします。



    こんばんは^^こうちゃん

    はい^^
    おっしゃるとおり、しばらくはあの道を通らないことにします ^^;
    振り向いたら、仲間が追いかけてきそうで、
            まっしぐらに家に帰って来ちゃいました ;;
    今のところ、無事です^^

    「シナモンメルツ」はですねぇ。。
         甘いの好きな方は、是非どうぞ!って感じです。
            甘いです! じゃりってするくらい、甘いです ^^


    miffyさん こうちゃん ご心配いただいてありがとう♪
    風邪は、だんだん・・・・良くない傾向です^^;
    実は、金曜日に献血に行きたいと思っていて、
                    薬を飲んでいないんです~。
    昨日からとうとう熱が出てきました ><
    頭が痛いんですけど、顔や歯も痛いってわかりますぅ?^^;
    御二方とも、どうぞお身体をお大事に^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/23 23:07
    sayoさん、こんばんは(^.^)

    すごく怖ろしいものを踏んじゃったね。
    とにかく無事でよかった(^o^)
    しばらくはその道を通っちゃダメだよ(笑)
    逆襲されると危険だから。

    で、「シナモンメルツ」、どうだった?(^o^)
    おれも興味深々(笑)

    > ちょっと風邪気味・・。

    お大事に。早くよくなるといいね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/9/23 22:29
    お久しぶりです。風邪の方は、いかがですか?

    ハチを轢いた時の表現が、生々しいですねぇ(笑)
    相変わらず、文章がうまい(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/23 20:51
    すみません、yoc1234さん^^;

    お宅の可愛い蜂さん、轢いちゃったみたいです ><
    道路を横断するときは、手をあげるようしつけてくださいね^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/23 17:38
    こんにちは。

    蜂も1匹の時はいいですが、何匹もいると巣が近いので追ってきます。幸い離れていたのでしょう。水を飲みに時々うちにも来ます。かわいいですね。何もしなくてじっとしていれば認識されません。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/22 09:57
    こんにちは~^^たぬきさん

    大変参考になりました~、しかし^^;
    この画像、私に「うらめしやぁ~・・・」と言っている様な気が・・・

                          (;>_<;)
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/9/21 23:18
    んー、陰ながらご無事をお祈りしております(@▽@;)
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/050929.html
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/21 18:25
    こんにちはぁ^^あっきんさん お久しぶりです♪

    そうですねぇ^^;
    気がついたのが10センチ手前で、避けられませんでした ><
    仲間の臭いで寄って来るともいいますよね・・・ ;;コワいっ!

    ↓ 19日新発売だそうですよ ^^ 温かいんですって♪
    http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cinnamon_melts/

    そういえば、あっきんさんの日記からいい香りが漂っていますね!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/21 18:03
    ああ…。
    ちょっと嫌な目にあっちゃいましたね…。
    仕返しされないことをお祈りしています。

    シナモンメルツというのは、初耳♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/21 16:14
    こんにちは^^まつぴょんさん

    そうなんですよ~ ><
     しばらく、あの轢いちゃったときの音が耳に残ってました^^;
    私のことを刺した“蚊”なら、
      思いっきり「ばしっ!」っとつぶすのですが、
        路上を散歩していた「スズメバチ」を轢いてしまうなんて。
    後味が悪いです^^;

    今日はマックに行きそびれました ><
    お昼ごろから、雨、降って来ちゃいましたね。
    運動会やっていたところもあったでしょうに・・・^^;

    ダブル月見もお得感がありますよ^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/21 06:52
    おはようございます。

    あはは、気持ち悪い目にあいましたね(><)・・・って、笑い事じゃないか。
    集団で仕返しに来られたら、それはすごく怖いですねー(≧ω≦)

    マックの優待、私も結局使いきらずに終わってしまいそうです。月見バーガーを買いに行こうかな(^^ゞ