montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全214件次へ »
ブログ

2月前半売買結果(1-15日)、2月後半指値(18ー28日)

<2月前半売買結果>


2月前半は方向感の定まらない値動きが続き、持株も同じ価格帯を上がったり下がったりで売りも買いも成立しない状況が続きました。

決算発表もほぼ終り、海外の情勢も変わり映えしないので、今年前半は今のような状態が続くのかなと思っています。

そんなわけで2月前半は売りが1件、買いが1件だけの寂しい結果に終わりました。


(売り約定)


2503 キリン  売値2700円200株     買値2250円


(買い約定)


2802 味の素  買値1650円400株



<2月後半指値>


(売り指値)

             売り指値・株数       買値

3861 王子      710円800株     590円

4452 花王     8800円100株    7102円

4502 武田薬品   4850円100株    3800円

6762 TDK    9200円100株    7300円

1551 ジャスダック 4150円320口    3650円

1547 米SP500 3400円160口    2800円

9850 グルメ杵屋  1200円200株    1000円(優待)


(買い指値)

             買い指値・株数

3402 東レ      730円800株

4188 三菱ケミカル  730円800株

5108 ブリヂストン 3850円100株

7203 トヨタ    5900円100株

6902 デンソー   4300円100株

8750 第一生命   1500円400株

9613 NTTデータ 1100円400株

4324 電通     4300円100株

2516 東証マザーズ  590円650口

7550 ゼンショー  2250円200株(優待)

3197 すかいらーく 1500円200株(優待)

9006 京浜急行   1650円200株(優待)

3141 ウェルシア  3850円800株(優待)

2594 キーコーヒー 1850円200株(優待)


今年はあまり上値は期待できそうもないので、ゆっくり買って、手早く売ることを心掛けたいと思います。



8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2019/2/15 19:07
    こんばんは、
    私も 味の素(2802) が買えていました。

    KABU.COM(8703) は、TOBがあるので売ります。
    ほぼ開店休業状態です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/15 19:21
    今年は売ると下げ、買うと上がり、売ると下げてくれてます。

    うまく出来すぎ。

    しばらくじっとしてます。

    今年はもうやらなくていいです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/2/15 23:07
    こんばんは。

    味の素、@1,650 全く同じ値で買い増ししました。

    決算内容が悪かったけど、長期目線で、じっくり取り組みたいと思っています。
  • イメージ
    まはいさん
    2019/2/16 16:00

    拝見しました。

    私と被る銘柄が全くないです。これはどういうことなのか、考えるべきと思いました。

    手法を見習って、私も指値を決めることにします。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/2/16 16:59

    呑気呆亭さん、こんにちは


    食品業界は全体に大きく値下がりしていますが、味の素はその中でも値下がり幅が大きいような気がします。


    明治、日ハム、味の素を比較対象にしているのですが、リーマンショック後の高値からの値下がり幅は味の素が最大です。

    これをいいところまで値下がりしたと捉えるのか、本質的な問題があって値下がりしていると捉えるのか、いまのところはっきりしたことは分かりません。


    次の買い下がりポイントは1350円で400株となりますが、このまま続けるのか悩ましいところです。


  • イメージ
    montontonさん
    2019/2/16 17:06

    yocさん、こんにちは


    毎日上がったり下がったりで、トレンドなるものが発生する気配がなく、日々の株価を予想して売買するトレーダーには実に悩ましい相場だと思います。


    熱心にやればやるほどドツボに嵌る危険な匂いがします。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/2/16 17:12

    夢想人さん、こんにちは


    味の素は今回の買い付けで5回買い下がりをしたことになり、AA格のこの銘柄としてはここで打ち止めにしなくてはならないところですが、6回目に挑むかどうか思案のしどころとなっています。


    6回目の買いは1350円で400株になりますが、その時になったら実行するかどうか考えることとします。


    リーマンショック後の高値が3161円ですから、現在の株価は半値近くまで下がったことになります。普通はこの辺りで下げ止まりになるんですがね。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/2/16 17:27

    まはいさん、こんにちは


    銘柄が被っていないのは銘柄選択基準が異なっているからだと思います。


    私の場合は日経225の中から選択し、

    格付けがA格以上で配当を継続していることを条件にしています。

    値上がりしそうな銘柄を追いかけることはしません。


    買い方も多分まはいさんとは異なると思いますが、夫々慣れ親しんだやり方が良いのだと思います。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。