夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全1040件次へ »
ブログ

英国は、オワコン?

オワコン…終わってるコンテンツ。

スマホで何気に見つけたのが、FISCOの人の記事。
とはいえ、PCで、リンクが見つけられない(汗
(見つけたら後でリンク貼る)

FISCOの人って、こんなことも話題にするのか―
って、ちょっと感心(?)したのだけど、


日立が、原発の事業を撤退するとか、

日曜日に日経の電子版で記事になったけど、
(月曜の日経の朝刊の1面にも載ったけど)

日産が、英国のエクストレイルの時期型の生産を
英国ではなくて、九州工場に移すとか。

どうも、日本企業の英国からの撤退が、相次いでいる模様で。

______________________________
______________________________

企業としては当然の行動、何でしょうね。

英国に投資している日本企業は、リスクがますます増大するでしょう。

それにしても英国の迷走はひどいものだ。

メイ首相だけに迷走でしょうか?

______________________________

イギリスには、人がいないのでしょう。
英語が、国際公用語として、その地位を確立している中で、
英語を母国語としている英国人が、オピニオンリーダーとして、
存在感を示すチャンスは多いというのに、

肝心の英国が、いろいろな意味で中身がないために、
世界世論をリードできないでいる。

これでは、英国がオワコンと言われても仕方がない。

______________________________

もし、日本語が、世界の公用語として通用するならば、

「ボクは、世界世論をリードするだけのオピニオンを、
自在に表明することができるのに~~www」
と思うと残念に思うwww

(上記、非常に頭の悪そうな文章ですけど、割と本気でそう思っていますwww)


日本人は優秀な人が、本当に多いですよ。一般市民レベルで。

でも、日本語が、世界においてはマイナーな言語にとどまっているから、
世界に対して影響力を行使しにくい。


WWⅡでの敗戦が、日本国民に、とんでもないハンデを負わせている。


日本語が、世界の公用語として通用するなら、
優秀な我が日本国の存在感は、世界に広く知れ渡るだろうし、
優秀な我が国の価値観は、世界をより良い方向に導くことができただろうに、
と思うと、本当に残念に思う。
______________________________

かなり脱線したが、

英国の、この体たらくは、本当にどうしたものか?

奴らは、権利ばかり主張して、全然成果を出さない。
だから、日本企業の英国子会社の業績は悪いし、
単に悪いにとどまらず、赤字を垂れ流ししているのだろう。

「ゆりかごから墓場まで」

英国の社会保障の手厚さを、表現するスローガンだけど、
英国の地場の企業や、英国に進出した外国企業を苦しめる要因になっている。

ぶっちゃけ、これから、血迷って英国に投資するなんて企業が、
万が一にもあるとしたら、そんな会社は売りだ。

それだけ、英国は投資対象として魅力がなくなった。

______________________________

それにしても、英国はどうなってしまったのだろうか?

英語が出来るだけの、中身の何にもない人たちが、

妙に高い中身のないプライドだけを拠り所に、わがままを言っている。

そうとしか思えない。実に残念なことだ。






















そして、それは近い将来のわが国にも、もっとより深刻な形で、
直面せざるを得ないに問題になるかもしれませんね。


______________________________

そして、ドイツも、盗人に魂を売って、逆にすべてを失う。

欧州の両雄がこれから没落していく未来が見える。

わが日本は、それを他山の石と、静観するのか?

それとも、盗人国家に対抗する未来を進むべきか?



そんなことは自明の理だと思うのだけど、どうだろうか?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/2/4 21:56
    こんばんは。

    これ真理ついてるかもしれないけど、

    あまり過激に書くと、

    いじめられるから、自分はかけない。

    若いからいいんじゃないの。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/2/4 23:45
    yocさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    私のような名もなき者のオピニオン()が

    誰でも書けるような、無難なものであるならば、何ら価値がありません。

    多少過激であったとしても、読者の心に刺さる文章であればこそ、
    文章として価値が(プラスにしても、マイナスにしても)
    あるのかなーと思います。

  • イメージ
    888ちこさん
    2019/2/5 03:09

    こんばんは。


    イギリスは外国人を入れたからこのように落ちぶれてしまったのです。

    フランスだってそうですよ。

    日本だっていつそうなるか分かったものではありません。


    私は「移民」が嫌いです。

    自分の国を捨てて他国に行くのはどうかと思っているのです。

    まして移民した国で暴動まで起こして・・・。

    あまりにも「他力本願」過ぎると思います。


  • イメージ
    夢想人さん
    2019/2/5 20:48
    ちこさん こんばんは。

    >「他力本願」

    これは本当にそう思いますね。
    もちろん、本来の意味での難民も多数いるのでしょうけど、

    経済難民…でしたっけ?これは受け入れられないですね。
    自分たちの国だって、大変なのに、なんで、受け入れなきゃいけないんだって、素朴に思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。