夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全1040件次へ »
ブログ

カブコム、ストップ高

今日は、スマホを忘れずに外出したものの、

表のお仕事に没頭していたので、株価チェックもままならず、

気が付いたのは、おうちに帰った後でした。いったい何があったのでしょうか?

______________________________
______________________________
______________________________



真相は今のところ謎。



もしかしたら、成り売りが正解だったかも???

知らぬが仏かもですが。。。



僅かな株数ですが、株主なので、ストップ高はうれしいのですが、
利確できなかったのは微妙。

さらにストップ高が続くかも? など妄想は膨らみますが。。。



ちなみに、ボクの株取引のメイン口座は、カブコムで、
ある意味、「お布施」のようなものかなと思っていますが。。。
(もちろん、使い勝手も良い。手数料が若干高い説もありますが、あまり不満も無いです。)



なぜカブコムをメインの口座としているかというと、
三菱UFJ系列という「安心感」が大きい。

そういうわけでは、KDDIの参入は微妙。
というか、三菱UFJが見捨てるというならば、いろんな意味で、不安材料なのでは?

とか思ったりしますが、実際のところどうなんでしょうね?


保有し続けるか、売却するか迷い中。。。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/1/25 00:04
    こんばんは。お布施仲間発見(笑)
    1000億円という数字と、50%弱の資本投資という数字が一人歩きしてる感じで、とてもややこしいです。
    TOB価格が来月になりそうなのに、明日は寄るのかまだS高を続けるのか、まったくわからんですね。
    とりあえず最悪はTOBに応じるスタンスで、明日以降の動きを様子見です。上場廃止になるなら、どこかで売っても儲けは儲けですからね。
    今のところ、UFJが手放すという話は出てないですね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/1/25 00:43
    RODEMUさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    私は、持ち株数がそんなに多くは無いので、あらためて冷静に考えると
    慌てて利確する必要もなく、かといって、まるっきり放置するでもなく、

    今は情報が少ないので、情報収集を怠りなく・・・

    そうですね、最悪はTOBに応じるスタンスで・・・
    で良いような気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。