初心者トレーダー見習い補佐(研修中)さん
初心者トレーダー見習い補佐(研修中)さん
会員ID:509293
フォロー

初心者トレーダー見習い補佐(研修中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全9件次へ »
ブログ

勉強に対する代償。

2019年1月11日(金)に、
保有していた銘柄がマイナスになっていたので、
損切りで売ろうと思った矢先に、
短期と中期の移動平均線がゴールデンクロス?良い方のクロスをしたので、
「あれ!?これから上がる!?」と期待してそのまま様子見しました。

もともと115円×100株保有してて、
株価が120円まで上昇したので、ここで一旦売りました。

本日この銘柄で、売り1回目。

まだ120円~121円をうろうろしてて、
移動平均線も、短期が上にあったのでまだ上がると踏んでまた購入。

本日この銘柄で、買い1回目。
合わせて、売りが1回、買いが1回。

そして買ったと思ったら、はい、出ました。
狙ったかのように下落し始めたので、
損切りしようと思って119円で売ろうと思ったら、

「差金決済に該当するため注文は承れません。〇〇〇○円不足しています。」

っと、意味不明な文章が画面に表示され、
「はぁ!?え?え?」と頭の中がパニックに。



あとから調べたら、なんでも、
同じ日に同じ銘柄を売買する時に注意しないといけない事みたいで、
どういう経緯で作ったのかわからないんですけど、
法律で禁止されてるみたいですね。

よくわからないんですけど、きっと1日計算なんでしょうね。
練習用の資金しか入れてなかったので売る事ができなかったです。
今後売買する時は、1銘柄につき、買い1回、売り1回が良さそうです。





とにもかくにも、予想していなかった落とし穴でまた損しました。
損した分、しっかり反省・勉強して次に生かして、損した以上に利益を上げないとですね。

頑張ろ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。