パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3114件目 / 全6239件次へ »
ブログ

いいよね!

こんばんわ!  


日本市場は相変わらず「弱い市場」けど・・・  
MY保有銘柄君達は、先ず先ずの相場展開だったかな・・・?  
市場全体の各銘柄をよーく見ると「長い下髭」を発生させた
銘柄は、沢山あって・・・ 
美味しい状態なので・・・  

とても、いいよね!   
アハハハ


さて、明日は「株価が上昇」しても、明後日は、3連休前の
「週末相場」になるので・・・  
「3連休後の値動き」を、どう読むのかで、「相場の対応」は、
かなり変わると思いますが・・・  


「信用取引の出来ない方々の安全策」は、一旦ノーポジにして、
週明け後の状況を確認した上での「順張り」になると思います。 

「信用売買」を併用する方々は「両建て」や「ノーポジ」等の
様々な選択を選ぶ事が出来ますが・・・  
基本的には「リスクオフ」の、売り目線が多いと思われます。  

何を基準に「クリスマス明けの相場」を読むのかが、投資家に
問われる局面ですよねぇ~   


どんなに考えても「選択駅の基準は3つ」のみですよね!


「株価が上がると思えば買い」で、「下がると思えば売り」に
なり、解らなければ「ノーポジや、繋ぎ売りによる両建て」を
選択すれば良いだけなので、相場の対応は意外と簡単です!  


この選択が不可能な方々の殆どは、投機売買に走って、資金の
管理を怠った方々が、必至の売り煽りや、買い煽りを煽る方々
へ変身して行く、いつものパターンですよねぇ~  


一喜一憂しないで、相場は「楽しみたい」ものです。   
アハハハ


素敵な夜を!      
アハハハ! 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/12/20 00:29
    こんばんは。

    「株価が上がると思えば買い」で、「下がると思えば売り」に
    なり、解らなければ「ノーポジや、繋ぎ売りによる両建て」を
    選択すれば良いだけなので、相場の対応は意外と簡単です! 

    その通りなのかなと思いますが、

    一方で、想定を外してしまったら、一方的に損してしまうのかなーとも思います。

    想定を外したら、当然、損という報いを受ける。
    そのように片付けるのは簡単ですが、
    完璧に、想定を外さないというのは、神でもなければ不可能だと思います。

    そのように考えると、相場対応は簡単じゃないようにも思えるのですが。。。

    想定を外しても、損をしない、致命傷を負わない。
    そのような対処が出来ればいいなと思うのですが、どうしたらいいのか?
    自分勝手、自分本位の妄想なのですが、なかなか解はないかなと思ってます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/12/20 06:15
    おはようございます、夢想人さん。  
    その通りですね!  
    アハハハ

    想定を外さない為には、どうするのか・・・?  

    と考えるよりも、私の場合には想定を外しても
    その時の対応を、可能にするのはどうするかを
    いつも考えています。  

    「時間軸」と「資金管理」が大切だと何回も
    MYブログには書いて来ましたが・・・  

    「資金管理」が出来ていれば、想定を外しても、
    相場の対応にはスムーズに行えますが・・・  
    投機に走り、全力買いや、売りを行うと・・・
    致命傷になると言う事ですねぇ~   
    アハハハ

    ご参考迄

    素敵な一日を!    
    アハハハ!



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。