yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3932件目 / 全20843件次へ »
ブログ

CHRを試乗に行き、プリウス4WDを買う。

4WDの車だとバックの走行安定がいいので
試乗に行った。
笑えるのは、トヨタのHPで指定して2週間前に
予約を入れたら、支店長も担当者も知らないとは。
メールでは試乗OKと返事があったが、
どこかで消えたみたい。
お化けが返事してきた感じ。
こわー。
4WDのC-HR試乗した感触は走行安定性は良いけど、
パワー不足は否めない。C-HRは1200のターボだから2.4に相当
86もいいなと思ったが、走る棺桶だからやめた。
これは個人の感想ですから。
かつて、2000GTを目の前でクラッシュしたの見たから。
プリウスにも4WDができたそうで、ハイブリッドで
パワーもあるし、走行安定性もましなので、
即決で買ってしまった。
2月頃来る。
雪道に行かねば。
スタッドレスはいていくつもり。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/16 22:14
    こんばんは。

    またまたぁ、大げさなこと書いちゃって。
    最初からプリウスの買い換えに行ったんでしょ(^^)?

    プリウスは初代から今に至るまでひとつも乗ったことがないのでよくわからないのですが、もはや歴史も長いしずいぶん成熟してきたのでしょうね。
    yocさんがいいって言うならちょっと見直そうかな(^^)?

  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/12/16 22:28
    こんばんは〜

    プリウス4WDあるんですね。

    私スタッドレス履き替えが大変なので、オールシーズンタイヤに替える予定です。

    息子の新車も標準でオールシーズンタイヤが装備されていました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/16 23:26
    りす栗さん

    こんばんは。

    燃費はいいですね。

    ただ坂道でひ弱なのと、バックが苦手なのは4wdだとなくなります。

    高速も4wdでやや安定するかな。

    ベンツのEシリーズはすごくいい走りですが、

    大きすぎて、嫁が乗らない。

    ハンドルがへんでウインカーで苦労する。

    左仕様をむりやり右にしてるから。

    提案して、変えさせるのもいい。

    日本の道を左ハンドルに変えさせるのもいい。

    外圧かけて米国にさせるという手もある。

    トランプさんに頼もうかな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/16 23:29
    シュシュママさん

    自分はオールシーズン用に変えようとしたけど、

    実際に使うとすごく雨の時に滑るので、

    すごく危ないですよ。

    本人がいいというのならそれでもいいけど、

    少なくとも、自分は危なそうなので断念。

    自転車でもスタッドレスあるけど、

    ものすごく使いにくい。
  • イメージ
    おはようございます。

    CH−Rは、ハイブリッドは、四駆なかったのでした?

    私もプリウスの四駆乗ってみたいです。

    どんな走りかしら?興味ありますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/17 12:28
    ピーマンショックさん

    こんにちは。

    CH-Rは4駆ありまして、予約していったけど、

    ハイブリッドかどうかは見てなかった。

    燃費は良いので1.2Ⅼのすごい車です。

    昨日、展示してあった車、もう売れたようです。

    朝通ったら、なかった。

    後ろが軽いのが改善されるので、運転しやすく、

    さぽとよがついて、踏み間違い防止など

    大分使いやすいです。

    皮にすると40万高いけど、においが違うので

    皮張りにしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。