重曹(タンサン)
台所の知られざるスーパー・ウルトラ万能健康食品。
それは、重曹。
使い道その1.
歯磨きに。もう歯はツルンツルン。茶渋も、タバコのヤニもすぐ落ちる。また匂いけし、防臭効果も高し。
さらにここで言わなければ、安全だ。
それに比して、市販の歯磨き粉のなかには、非常にアブナイものもある。それは、あの泡立ち。泡をたてるために、界面性化学合成物質が入っている。
化学合成物質は致死量アリの猛毒なんですぞ。
使い道その2。
胃薬に。この時期、胃酸過多で胸焼け多し。小さじで二杯、水に溶かして飲めば美味。すぐに胃の痛みは、おさまります。
そのこころは、重曹はアルカリ性です。
もふ貴方は、薬屋さんに胃薬を買いに行く日は、なひ。
使い道その③・
シャンプーに。
ボクが勝手に想ふに、ハゲ・シラガなんどの髪のトラブルの原因の一つは、頭皮が酸性になってるからぢゃなひのかな。
理想の頭皮は、弱アルカリ性のはず。
使い道その4.
料理に。もともと重曹は、パンのベーキングパウダーですので、小麦粉をふくらませ、滑らかにします。
即席ラーメンなんどの麺類を煮るとき、2匙3匙、煮鍋に入れますと、あら不思議。まるで生麺だーっ!となります。
使い道その5。
癌に。youtubeで讀んだ投稿に、イタリアに末期患者を数千人、完治させたと主張するシモンティーニといふ医師がゐる。
そのシモンティーニ療法とは、重曹水を飲用する。うがいする。
癌細胞に注射する。浣腸するといった素朴なもの。
しっかし、これで癌が治るとなると、小野薬品の社長なんぞは、
怒るだらふなぁ。なにせ、重曹は、50グラムの小箱が80円ぐらひ。グラム1.6円。オプシーボってワンクール・ン百万円。
はたせるかなシモンティーニ氏は、詐欺師のレッテルを貼られ、イタリア国の医師免状を剥奪された。
製薬業界や医師会の陰謀に嵌(はま)ったのだー!とyoutubeらしひ陰謀論でした。
でもでも、たとえば日本癌協会でも、重曹は、研究対象になってるとこを思はば、やっぱ抗癌性は、あるんだらふなぁ。
さぁ、貴方も朝、重曹で歯磨いて、ウガイして、サッポロ一番味噌ラーメンにつかって、夜のみ過ぎて、胃が痛くなったら、重曹水を飲もう。おどろくほどすぐに痛みは終わりますぞ。
しめて一日10円以内。 つづく