りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4072件目 / 全8344件次へ »
ブログ

日本が強い国になりますように

他国になめられない、強い国になるべし。

でも、それにはどうしたらよいのでしょうか・・・・

う~む・・・・

     
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/22 22:52
    ところで、すでに何度も登場している孫。

    おもいっきり食べる。
    うんこする。
    おもいっきり遊ぶ。
    大の字で爆睡する。
      

    これは生後1ヶ月のころと変わってない。

    たぶん世界征服すると思う。

      

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/22 22:56
    でも、赤ちゃんってみんなそうだよ、って言われたら、あら、そうですか、と思う。わはは。

  • イメージ
    murabo-さん
    2018/11/22 22:57
     こんばんは。
     僕の長男は、オーストラリアでプー太郎をして、この間やっと帰ってきました。息子によると、向こうは、教会へ行けば食い物にありつける、向こうは、空いた家には這いこめば2週間は住める、日本はそんなことはできない、最低賃金も低いひどい国だといっています。その国の総理は、世界でバカにされているらしい。口だけですので、口先介入でもしますかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/22 23:05
    murabo-さん、こんばんは。

    オーストラリアですか。資源国ですね。酪農や農業も盛んそうだから、食べるには困らないのでしょうね~。
    そういうの思うと、日本って、ずっと努力してないといけない国なんですね~。

    せめて海洋資源を隣国に搾取されないように頑張って欲しい。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/11/22 23:07
    こんこん。

    あり!愛国精神があったんですか。

    じゃ改憲派ですね。あれだけ安倍ちゃんを叩いておいて、

    ○産投じゃなくてよかった。

    僕は櫻井よしこさんのロジックに共感しています。

    彼女こそ愛国主義の女王ですかな。(^^♪


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/22 23:32
    弥吉さん、こんばんは。

    おやおや(^^)?

    誤解をされたいたのなら、解けてよかった。

    そもそも安倍さん、たたいてないし。あ、ちょっと批判したかな・・・応援ですよ。

    > 〇産投じゃなくて

    それは全然違います。そもそも資本主義の株でトレードやってますから(^^)、というのは説明になるのだろうか。

    憲法については、今のままじゃいけない、とは思うものの、ではどうなったらよいのかについては、まだまだ勉強不足です。

    櫻井よしこ氏については、よく存じてますし、とくに若いころは「その通りだ」と思いもしましたが、今はどうされているのですか?ちょっと極端な論かも、などと思いもします。わたしも大人になったのか?
    わはは。


  • イメージ
    夢想人さん
    2018/11/22 23:53
    こんばんは。

    他国になめられない、強い国

    そうですね。今の日本は「縛りプレイ」の最中ですが、

    ・核兵器を保有する。
    ・自衛隊を軍隊と認め、憲法9条を廃止する。
    ・武力行使を行い、中韓を武力征服する。
    ・いわゆる「ならず者国家・団体」へ派兵し武力鎮圧する。

    以上が実現できれば、「なめられる」ことは無く、文句ないと思いますがー
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/23 00:07
    夢想人さん、こんばんは。

    > 「縛りプレイ」の最中ですが、

    あ、うまいこと言いますね。自縛ですか(^^)・・・

    ・自衛隊を軍隊と認め、憲法9条を廃止する。

    なるほど。解釈とか改正とか言わずに、ずばり廃止ってのも
    潔いですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/23 00:15
    こんばんは。

    孫が世界征服とは。

    自分で日本一になりなさい。

    自分は何度もなったのでいいです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/23 00:22
    yocさん、こんばんは。

    むはは。
    とりあえずは、孫が何かしたい、と言い始めたときには全面バックアップするつもりです。

    そして、自分にあと残されたものは、トレードか・・・・
    まあ目指すのは自由だから日本一狙いっていいですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/11/23 07:37
    笑いながら生きたければ、強く成る。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/23 07:47
    マイルドさん、おはようございます。

    笑いながら生きたければ、強く成る。

    なるほど。強ければ笑って生きられますか。

    まあ、逆に、笑って生きればそのぶん強くなれるかも。
    禅問答みたいだけど(^^);

    そういえばずっと笑ってる豪傑がおられますね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。