りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4075件目 / 全8344件次へ »
ブログ

売りポジを買い戻した日に陽線になったからと売り直しを

しないほうがよいですね。

幸い仕事だったので、寄りで少し(もっとじゃないのが残念だが)買い戻してそのままなのだが、銘柄は長い陽線になっていた。
さらにプラ転までしていたから、ザラ場に参戦していたら売り直しをしていただろう。
それではだめなのだ。
反発したのだから、再度の売りは様子を見る方がよいのだ。
ちゃんと上昇の強さを見極めてから再度売りで入れば、今朝の
下がったところの売りポジの買い戻しでも新規の買いと同じような効果がある。
要は売りでも買いでもエントリーポイントを焦らなければオッケーですね。

わはは。

    


    

16件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/21 19:02
    こんばんは。ちょっとご陽気になられているようだ(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/21 19:25
    ロデムさん、こんばんは。

    元々わかりやすい人だ、と言われていますから、こうなりますね。

    下げ局面であからさまに喜ぶのは見識を疑われるので、落ち着いて意見を述べようとするのだけど、つい(^^);


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/21 19:29
    ポジが軽くなれば、口も軽くなる、あるあるですね(笑)
  • イメージ
    一歩。さん
    2018/11/21 19:33
    豚にとってはあまり有り難くないような気もしますがw
  • イメージ
    一歩。さん
    2018/11/21 19:35
    それでも為替が再び113円台に入ってきたので良しとしますか
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/11/21 19:48

    幸せそうですね、、、ははは。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/21 19:51
    こんばん、シュシュ酒!
    時間軸の見極めが、すごーくスキルUPして・・・
    流石でーす!
    アハハハ

    デワ、乾杯!

     


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/11/21 19:58
    今夜のお酒は、これ!

    美味しいよ!
    アハハハ

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/21 20:02
    ロデムさん、あ、なるほど。

    そういえば肩の荷がずいぶん軽く(-^^-)

    重いときにもネタにして笑い話書いてますけどね。わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/21 20:05
    一歩さん、こんばんは。

    豚にとってはあまり有り難くないような気もしますがw
    それでも為替が再び113円台に入ってきたので良しとしますか

    またいつの間にか買いブタになっとりましたか。

    重くなければよいのですが、ぶただけに(-^^-)、ほほ。
    あ、わろちまった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/21 20:08
    マイルドさん、こんばんは。

    そうですね~。
    7月にすごいマイナスを計上したあとに猛反省して、こつこつ利益を重ねて、ほぼ今年の締めが見えてきてほっとしているところです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/21 20:10
    バラちゃん、こんばんは。

    そうですね~、ありがとうございます。

    あとは、そもそもポジを建て始めるときのエントリーポイントを無駄な時間を過ごさないようにせねば、と思っております。

  • イメージ
    一歩。さん
    2018/11/21 20:29

    笑われたら笑い返せ!


    わっはっは、わっはっは

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/21 20:34

    > 笑われたら笑い返せ!

    > わっはっは、わっはっは


    そんなぁ~、ちょっと微笑んだだけですのに。


    また明日がんばりまぁす。

    あ、そだ。明日はもう週末なんですね。

    がんばらねば。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/21 21:41
    こんばんは。

    買い豚だって。

    実は今日熱田神宮に行ってきた。

    だから、株価が動いた。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/22 07:32
    yocさん、おはようございます。

    > だから、株価が動いた。

    なるほど、そうなんですか。
    せっかくなので熱田神宮のことを調べてみました。
    ご神体は天叢雲剣、すなわち草薙剣だそうですね。
    今は、普通に厄除け、家内安全をお祈りする場所かもしれませんが、もとは、なかなか勇ましいところだったのですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。