I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1472件目 / 全4613件次へ »
ブログ

今日の銭湯はリンゴ湯でゆっくりと湯船に浸かりました

367bd6cca   606bad78e  

今日は友人が寿司を

食べたいと言うので

池袋で待ち合わせを

して特上の寿司を

頼んでみました。どれほどの味かと思いましたが、

上寿司でも変わらないかなと思い次からは上寿司にしようと思います。

そして今日は神田明神で七五三を祝って子供が和装ではしゃいでいたので

神田明神の参道で喫茶店を営んでいる乙へ行ってエチオピアコーヒーと

コロンビアコーヒーを飲んでゆっくり時間を過ごして神田明神の神馬の

あかりちゃんに会おうと神田明神を散策してると、何時もは散歩中なのに

今日はあかりちゃんに会えました。そして丸ノ内線のお茶の水駅から池袋

へ移動して帰路に着いて池袋で別れ私は地元の銭湯がりんご湯だったので

銭湯に寄り広い湯船で浸ってゆっくりして脱衣所で牛乳を飲んで和んで汗を

拭いているとりんごの香りで良い気分で帰宅してましたが、明日も銭湯に

行こうと思いました。

明日もりんご湯を残してくれて居れば良い香りで入浴出来るなぁ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/11/18 18:29
    リンゴ湯、、、入ったこと有りません(;-o-)ノ
    良い香りなのは想像出来ます。
    お湯につけるわけですから、湯温で匂い立つわけですからね。
    おら、バスクリンでも良い感じですけど
             (-^〇^-)アッハッハッハッ
  • イメージ
    こんばんは。友一さん、コメント感謝します。
    りんご湯は気持ち良いですよ。

    バスクリンではせっかくの記念日が台無しです。
  • イメージ
    小督さん
    2018/11/18 23:05
    こんばんは

    リンゴ湯なんてあるんですね

    リンゴまるごと浮いているのですか?
    それとも皮だけ?
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    りんご湯はりんごが丸ごと浮かんでいます。

    今日は地域では何処でもりんご湯だと言う事です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/18 23:54
    こんばんは。

    リンゴ風呂とはいいですね。

    どこか行こうかしら?

    探して、いい温泉行きたいですね。

    でたら、リンゴジュースとコーヒー牛乳半分こ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/11/19 00:29
    こんこん。

    リンゴ湯とは銭湯ならず珍湯ですね。(@_@)

    丸ごとだそうですが、4分の1に切って網袋に入れたら香りも倍増する

    んじゃないでしょうか。

    身体から発散する匂いもリンゴの香り。こりゃモテモテ男ですな(笑)
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/11/19 00:46

    こんばんは。


    りんご湯なんて風流ですね^^

    ずっと以前に旅行先で、りんご湯を経験しました。


    やはり丸ごと入っていました。

    その頃は今よりりんごがお安かったので、珍しいとしか思いませんでしたが、今なら「もったいない」と思うところです(笑)


  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2018/11/19 10:02
    おはようございます。

    りんご湯入ったことがありません。

    きっといい香りがするのでしょうね。


    神田明神は有名なので七五三の人が多いでしょう。

    私も今週末、かるたで有名な近江神宮で孫の七五三です。


  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    温泉ですか、麻布に十番温泉と言う温泉があります。

    楽しめると思います。
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    お察しの様にりんごは4つに切られ網袋に入って

    湯船に浮かんでいました。
  • イメージ
    ちこさん、こんばんは。コメント感謝します。

    りんご湯は体に優しい効能がある様です。

    肌がスベスベして美容効果がある様です。
  • イメージ
    ローズガーデンさん、こんばんは。コメント感謝します。

    りんご湯は香りも良いし効能があり、美容に良いですね。

    七五三詣では毎週見かけます。

    お孫さん楽しみですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。