朝起きればダウまた下げとるね。
インドネシアの事故絡みでボーイング社売られた。
まあ、アメリカの基幹産業でもあるボーイング社では潰されようもないでしょうけどね。
震源はアメリカ様がほとんどで… 米中貿易摩擦とFRBの利上げ… 因みに原油は今日大幅安になったので私のような一般庶民には朗報… ただ株価には… もう少し評価は先か…。
11月末にブエノスアイレスでG20が開催… 中間選挙後の株価にとってはヒト一番かもね。
まず米露… 個人的には軍やCIAはともかくトランプ大統領的には親露派なので見たてとしては中東と中国で何らかの決まりが出てくるのではと思う。
因みにロシアゲートではプーチン側からは何も出ないだろう。
露側がトランプ大統領を潰すのは意味がないからね。
そんなことをしたらロシアに対して米国政府国民からもいろんな意味で大きな禍根を残すのでロシア疑惑が事実あったとしてもロシア側からは出ないね。
後は米中貿易摩擦… 多少は関税の延期や軽減みたいな妥協的な場面は出てくるかもですが… 根本的には解決無し、と言うか米中にとっても時間稼ぎにしかならない会談のような気がします。
トランプ大統領はたぶん… 中国に外貨を渡さないという方針は曲げることはないと見てます。
中国のヤミ金的な中小国への融資で支払が出来なければ港を99年間租借などと大戦以前の帝国主義的なやり方では国際社会では孤立を招くでしょう。
個人的には次の国際通貨は元ではとも思っていたが… このような中国の稚拙な外交では国際通貨への道は遠いでしょうね。
ただ中国の凄いところは国内のインフラの整備が民主主義の国ではありえないくらいのスピードで整備されてます。
そこは一党独裁の強みでしょう。
与太話はこれくらいに…。
さて今日はどうなることやら… ここ数日で利食い出来た分、少し資金を上乗せで昨日は何もしませんでした。
輸出関連株もしばらくは手出しはしません。
とりあえず持ち株で安くなれば買いはします。