りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4096件目 / 全8340件次へ »
ブログ

じわじわと問題点がわかってきた

60歳代の自分にとって、最近とみに思い知るできごとが。

なんと70歳代の多いことか。

右を見ても左を見ても出かけても周りは70代のじーさん、ばーさんばかりだ。

その上に、80代も、さらに90代までもがずいぶんご存命なのである。

しぇ~。正直煩わしい。わはは。


13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/10 19:29
    うわ。また柳田がホームラン打った。
    すごいねーこの人。
    今日も勝っちゃうかな(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/10 19:57
    え、日本の投手はまだ先発の人が投げているの?

    上沢っていう人。誰なんだろう?? 日ハムの投手か・・・・
    いい投手みたいね。

    自分の知らない選手ってまだまだいそう。。。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/11/10 20:05

    時に、いろいろな、リハビリ取り入れて、3~5年後今より


    2~3歳位、若く感じる体系や雰囲気なんてどうでしょう?


    今、取り組んでる、あはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/10 20:11

    > 今より2~3歳位、若く


    なるほど。そーですね。


    40代のころは、毎年若返ってるっんじゃないか、と思うくらいでしたが、55くらいから下り坂な感じですわぃ。


    でもちゃんと鍛えれば筋肉なんかは取り戻せるらいしですね。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/10 20:20
    りす栗ちゃん

    わたしの入ってる絵画教室は 60歳代から 80歳代です。
    そして 若々しく お元気ですし プロの人、セミプロの人が多いから
    絵は凄い上手です。
    公募展に出品されてる人ばかりですね。
    りす栗ちゃん 69歳でこの世にいなくなれば 70歳にはならないですが それまでもう10年は切ってるでしょう。

    しぇ~。正直煩わしい。わはは。

    うっとうしい人もいますよ~。
    昨日 信じられない事をいう人に遭遇・・。
    年齢いくと 自分の事しか わからない人が 多くなります。
    私も 気をつけないとね~。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/11/10 20:23
    こんこん。

    子供るな来た道じゃ

    年寄笑うな行く道じゃ。

    いずれおのれも仲間入り。



  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/10 21:33
    ちこ姉さん、こんばんは。

    たぶんそれぞれで、所詮は人なりですね。

    ただ無為に歳をとるのは避けたいです。

    自分は、かなりの歳まで未熟でガキっぽかったと思うので、余計にそう思います。




  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/10 21:36
    弥吉さん、こんばんは。

    > 子供るな来た道じゃ

    そうそう。「子供叱るな来た道じゃ」ですね。

    こどものころのことはもう過去になっちゃいましたが、

    年寄笑うな行く道じゃ。

    これは、100%確実に来る現実ですね。

    このことを怖い、と思うのはまだまだ若いか・・・(^^);
    すでにいろんなパーツが老化してますけどね
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/10 21:54
    りす栗ちゃん

    昨日 薬局にお薬出してもらい 帰るとき ドアーがタッチしないと開かないので ポンとして 出て2~3歩歩いたとき 後から 怒鳴る声が。。。
    奥さん (この場合 にアクセント置かないで を強く発音)
    どいてよ~。と80歳代後半位の おばあちゃんに言われました。

    私:後に居る人は 見えないから わからないでしょっ!!
    横にそれて 追い越していけばいいわよね。

    ばあちゃん:邪魔なんだから どいてよ・・・(むっ!!とした私)

    施設のバスに乗り遅れると 焦ってたのかも?
    それらしきバスが待ってました。

    しかしね~~呆れました。
    でも 年齢が高くなると 自分本位になるのね。
    脳が萎縮していくからです。
    私も 気をつけないとと 思ったのです。

    補足でした。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/10 22:05
    ちこ姉さん、補足どうもです(^^);

    そういうことも日常茶飯事ですね。

    年寄りが増えて余計に目立つようになったかも、
    と思って日記に書きました。

    ところで、海外でも平均年齢の高い国はこうなんだろううか?

    もしかしたら、島国日本はよそよりは世間が窮屈なのだろか、なんてね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/10 22:30
    ところで、近所に90代のばあさんが居て、ちょっとぼけてはいるがすごく元気なのだ。
    あと30年後に自分がそのようにしていられるとはとても思えない。
    30年といえば、たとえば、30年前なら経験済みなので分かるが、
    ものすごい違いがある。30年かー、、、、、無理だな・・・
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/10 23:50
    こんばんは。
    私が行く将棋道場、93か94のじぃさまいます。
    同じ1級(笑)
    元気だし、よくまあ将棋がしっかり指せるもんだと。
    あと30年後、あの将棋が自分に指せるだろうかと、ついつい
    思います(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/11 05:34
    ロデムさん、おはようございます。

    そうですね、30年ってなかなかの幅ですね。
    前の会社には30年弱しかいなかったし、
    趣味やスポーツもやめたりしているから、
    考えてみりゃ30年続けていることって、
    自分の人生の中にはなさそう。

    (呑み続けているだろう、っていうオチだったりして^^)
    わはは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。