りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4125件目 / 全8349件次へ »
ブログ

さあ、次だ、次!

プロ野球シーズンは終わりました。
ソフトバンクは間違っても日本一とは言わないようにね。
あくまでも日本シリーズ優勝ですから。

とか言いながら、やっぱ実力で負けたなー、と思いつつひとくぎりついたところで、なんと11月は日米野球があるんですと。

日米野球と言っても、侍ジャパン vs MLBですから、MLBのマエケンとかはMLB側なのよね、てのはともかく、あの強敵だった日本人たちが同じチームで戦うのかぁ、と思うとどきどきしますね。

昔はMLBにとって日米野球は物見遊山のお遊びだったころもあるけど、今はもうけっこう真剣にやらないと負けますよぉ(^^)v

ついでながら、トレードも、もうやめようとか言いながら、今年最後のラストスパート行きますかね~(^^)/

(追記)なんかこの流れだと、「トレードも」て、ポストシーズンの選手獲得の話みたいですねぇ。



9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/4 22:20
    ところで、仕事から帰るとやはり妻はダウンしていた。
    わたしが帰るちょい前に娘夫婦が迎えに来ていたはずだ。

    実際ダウンしたかどうかはわからないが、すでに寝ていて、わたしの簡単な夕食がキッチンテーブルに置かれていた。
    これは、「絶対起こすな。もっと食べたい場合は自分で」のサインなのである。

    そりゃ疲れたでしょう。何にでも興味を持つ上に動きもよくなってきている孫に100%おつきあいではね。

      ちみ、ガラケー逆だよ(^^);

      
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/4 22:38
    りす栗ちゃん

    かわいい お孫ちゃん。
    大きくなりましたね~。
    少しは 日本語言うかしら?
    片言が また可愛いんですよね~。

    また 二人目のお孫ちゃんが 出来たら 次は慣れてるから 楽かもよ。
    ただし 男の子の場合は違いますっ!!
    もっと振りまわされますよ~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/4 22:58
    ちこ姉さん、こんばんは。

    言葉はまだ片言以前ですねぇ~。
    英語、日本語の区別はもちろんないので、舌を回しながら「れろれろれろ~」って言うときは英語のCD(要はディズニー)かけて、っていう意味のようなのです。
    でも先日「じぃちゃん」と呼ばれて感動しました。
    まんま、ママ、パパ、ばぁば、やめて、いやぁ、じぃじ、の順に言えるようになったようなので、じぃじ自体がランク低いのですが。

    もうちょっとしたら「てにをは」が付いて日本語っぽくになると思います。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/5 00:07
    う~ん、ガラケーを持つ姿が様になるのが不思議。
    しっかり握れるものですな~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/5 00:12
    そうそう。この一瞬の画像では、うまことやってるように見えますが、その直後には「ばきっ」っていきそうになってた。

    力加減がないから、見てるほうも油断してはいけないようです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/11/5 00:31
    こんばんは。

    すごいね、もうガラケー携帯こわしそう。

    これが3歳になると、

    ダウンどころか兄弟で襲われるよ。

    でも、女の子だから、しゃべるの早いね。




  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/5 00:48
    こんばんは。

    そうですね~。

    でも、痛くもないのにつらそうな表情で「いたい」って言うことを覚えちゃって、この先どうなるかとてもおそろしい。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/11/5 06:58
    使用中のガラケーは、バキッといかれると困りますね


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/11/5 07:04
    おはようございます。

    そうですねー。
    いちおう大人のポーズのまねをするので、大丈夫と思いますが、
    やるときゃやる、って風ですし(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。