影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ498件目 / 全644件次へ »
ブログ

とりあえず反発

昨日のAIG救済策によるダウ上昇と、日経売られ過ぎ指標から今日は反発。但し市場もまだ怪我から退院後間もないような雰囲気で恐る恐るな感があり、結局上値を意識して買いが続かず、特に後場は軟調な展開でござりました。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 9/17(水)の指標]
株価:¥11,749.79(△140.07)
25日線乖離率:▼6.99%
騰落レシオ:74.55
RSI:33.9
サイコロジカル:4勝8敗

-----------------------------------------------------------

依然指標は売られ過ぎ圏で、ダウもチャートで見る限りは今宵も上がりそうな形なので、あとは米国市場の勢いが続くかどうか。日経も上ヒゲながら底値圏でのはらみ線になっており、明日の寄り付きが高ければ上昇継続の可能性がござりまする。先行き不透明ながら、どうかこれで底打ちと願う限りでござる。

まずは日経平均の週足が陽線引け(¥12,030以上)することが今週の目標値かと。その後、まだまだ遠い道のりながら、なんとか25日線(¥12,600)くらいまでの戻りを期待したいものでござる。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 18:05
    影どの、お疲れ様でしたm(__)m

    外部環境次第ですねぇ、いつも・いつも。。。
    今日の戻りの弱さから、どうももうひと波乱あるんじゃ?
    チャート不信に陥ってる感じです、私は(ーー;)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/17 18:17
    kobunta殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    実際、この米国金融大再編劇がなければ金曜で底を打っていた可能性もあり(もっと遡れば米国の金融不安がなければ¥13,000だって割らなかったかもしれませぬ…)、正直拙者も最近はテクニカル不審気味でござる。

    もうひと波乱の可能性は否定できませぬ。まずは今宵のダウが鍵を握っているかと。できればこの週末に向けて日経が上がっていって欲しいものでござりまする。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/17 18:27
    こんばんは。

    >まだまだ遠い道のりながら、なんとか25日線(¥12,600)くらいまでの戻りを期待したいものでござる。

    まったくでござる(笑)

    私も今夜のNYには注目しています。爆上げしてくれるといいですね!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/17 20:01
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    NK、ご懐妊でつ。
    上ヒゲが目障りだけろ、買いサインでつよね?
    レジスタンスラインは別にして・・・。
    (ケロの線引き、みんさんと大きく違いますがww)

    今夜のアメリー。
    AIGの救済を好感して上がればいいなぁ。
    って思います。
    今夜のNYと明日の寄り付きを見てからポジを決める。
    いつもと変わらないスタンスでつが。
    やっぱり、欲しい株以外は上がって欲しいでつ。
    (※欲しい株は下がって欲しいでつww)
  • イメージ
    しぽちぇんこさん
    2008/9/17 20:23
    影さん お久し振りで~す

    やっぱり2番底が有りましたね
    (昨日が底であって欲しいものですが)

    影さんは相変わらず毎日日記を書いていらっしゃって頭が下がります
    私の近況はと言うと、毎日増える評価損に現実逃避してました(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/17 21:48
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おおっ、貴殿もご同意なされまするかっ!(^^)

    今日はどっちに転んでもおかしくない状況かと。昨日の勢いから考えると素直に上げて欲しいものでござる。まずは底値圏脱出を目指したいものでござりまする。

    拙者の場合、長男が高二なので学費が…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/9/17 22:04
    ケロちゃんさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    このところ日経もダウも出来高増えて来ており、まさしくテクニカル的には買いサインながら、上ヒゲが気になるのと、この経済情勢なので実に微妙かと。月並みながら、やはり今宵の米国次第なのでござりましょう。

    随分わがままなご要求でござりまするな~(^^)拙者は欲しい株が下がると逆に怖くて買えませぬ。出来れば寄りでGU/GDなしというのが一番理想かと…(おいおい、そっちの方がわがままなのでは…?)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/17 22:21
    しぽちぇんこ殿、

    おおっ、ご無沙汰しておりまする。お元気でござりましたか(^^)

    底値で見ると、3月と9月で長期二番底になるのでござりましょうか。いずれにしても長期低迷相場につき、なかなか落ち着かぬ日々のようでござる。拙者も同様に含み損に悩まされておりまする。お互い早く立ち直りたいものでござりまする(^^)

    日記は、内容はともかく「ほぼ」毎日書いてまするので、またいつでも遊びにいらして下され(^^)/
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/18 00:59
    こんばんは☆

    また、危険な香りですね。。

    うさは、ぼちぼち、まいりますぅ~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/9/18 01:57
    ゆめうさこさま、

    今日も大儀にござりました。

    まったく米国もどうなることやら。この動きではまだまだ不安定な相場のようでござる。あとは空売り規制がどの程度効果出るのか様子見でござりましょうか。

    当面は安心できぬようなので、ぼちぼちがよろしいかと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。