kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1592件目 / 全2493件次へ »
ブログ

菊花賞結果

本日JRA開催、菊花賞結果です。
1着⑫フィエールマン(C.ルメール)、2着⑨エタリオウ(J.モレイラ)
で決着しました。
流石はルメール騎手です!
行為追走から先頭のエタリオウとの差をドンドン縮め、ゴールで鼻差先着
となりました。
一番人気のブラスとワンピースは何と4着で終わりました。
配当は馬連で⑨-⑫で、23.8倍です。
競馬は本当に分かりません!
私は今日の午後は、大学時代のゼミの同窓会出席で競馬はやりませんでした。
良かったです!
今日の千歳烏山駅近くの鮨屋で行われた同窓会は、私にとっては本当に
つまらなかったです。
まずゼミ担当元教授の昔の論文についての自慢話です。
また定年後八王子の某私立大学に行ってからの、担当ゼミ生指導の適切さ
の自慢話が始まり、これから出版予定の自分の本についてのまた自慢話。
毎回出席している訳ではありませんが、昔は多い時は20名ほど出席して
おりましたが、今回は7名の出席です。
ズット公務員だった元教授には、この世の中の厳しさや実体がよく分か
っていないご様子です。
今回でもうたくさんですので、これ以降出席することはないでしょう。






2件のコメントがあります
  • イメージ
    まやのりさん
    2018/10/21 20:23
    こんばんは!
    同窓会ですか。自慢話は聞いていてイヤになりますよね〜人に嫌われたくなかったら、自慢話辞めましょうといわれてますから。
    整体の仕事、昨日から入ってますが、今日は昼間の休憩なくお客様に入って、飲食の倍以上の収入でした。でもサービス業は、クレームがいつも付きまとってきます。口コミで評判になるのもサービス業ならでは。気を引き締めてがんばります。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/10/21 21:18
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    もう91歳の担当元教授には、ほとんど未来はありません。
    ですから、昔を懐かしがり自慢話をしたいのでしょう。
    その気持ちは分からないでもないですが、何時までも付き合う
    訳にもいきません。
    整体院の仕事は稼げそうで良かったですね。
    更なるご健闘のほどをお祈り申し上げます。










コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。