りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4301件目 / 全8461件次へ »
ブログ

プロが繰り返し解説してるSQの問題点

なぜそんな問題がずっと放置されているのか理解に苦しむが。

株の下げ要因は何かあったとして、それをきっかけに大きく下げるには作為的な取り組みも存在する。
先物の売りは株の空売りと違って買い戻す必要がない。
とくにSQ直前ならそのままSQ突入でSQ精算値で精算すればよいのだ。
それだけだと損するかも知れないけど、売り崩したことによって、
下のほうのプットが値上がりするとかオプションで儲ければいいのだ。
先物で何割か損しても、オプションなら何倍にも値上がりすることは可能だから比べようのない爆益ですね。
こういうことのために売り崩しという行為は存在する。
ただ、「うひゃぁー、売らなきゃ死んじゃう」ってわけじゃないのだ。
なので売買高も盛り上がってないのにやたら下がる。

巻き込まれて振り落とされた人とか、本来なら必要のない損を前提のヘッジ売り入れた人とか可哀想。

こういうことなので、普通なら週明けからリバウンドだけど、無理矢理やった分、明日朝寄りのSQ精算が終わったら爆上げ。

・・・・と思います。わははは。寄りで買いなはれ。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/11 22:10
    それにしても、仕事から帰ったあとのラジオ、テレビは株価の話多いね~。

    ばかばかしい。何を今さら。

    政治の話でもやりなさいよ。

    ちなみにG20って存在感ないねぇ~。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/11 22:15
    おお、なんか専門的なお話(笑)
    先物の仕組みは複雑ですよね。
    ノック・イン・オプションとかもあるし。
    寄ってからさらに上げるとなると、今日の半値戻しトライに
    向かうような感じですか?
  • イメージ
    島津。さん
    2018/10/11 22:19
    こんばんわ~
    G20「やっちゃ場会議」

    素振り会議ってな感じ♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/11 22:23
    こんばんは。

    そもそもどれくらいで寄るのかが分からないです。

    売り崩し作戦が成功すれば、下の幻くらいに安く寄って普通に反発しますが、今すでに先物が戻りつつあります。

    もしかしたら、美味しいところを狙ったヘッジファンドが逆にやられるってこともあるかもですね。
    日銀も3日連続買いだし。

    ただ、逆に高めに寄ると再反落もありますから短期はややこしいです。
    長期はじっくり待ってりゃ大丈夫そうですね(^^);
    メディアが何かをひっくり返したような騒ぎになってるのは、そういうとこで騒ぐのが仕事ですからね~。





  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/11 22:23
    島津さん、こんばんは。

    そうですね~。そもそも人多すぎ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 04:33
    戻ると見えた欧米が再下げ。
    当然のように日経先物も、ずいぶん前に見たような数字に。

    あ、おいらの買いpicksなんかも全滅か・・・

    まさか、また人をだまくらかして自分は儲けているだろう、なんて変な噂たたんだろうな?
    そんなことはありません。一緒に玉砕しましょう(^^);


       ばんっ!!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/12 06:30
    おはようございます。

    テレビではトランプがFRBを批判してるのをやってるけど、

    金利下がってるのに米株下げてるし、

    あほじゃないのかい。

    もともと最近VIXが下げ始めていたし。

    意図的に誰かがやってる危機あおり。

    やっぱり三河屋さんのご神託、買え買えというので、

    下げてますね。

    うしし。

    1552売ろうかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/12 06:46
    yocさん、おはようございます。

    今朝のニュースなんかもメディアが大騒動。
    トランプさんの言葉の善し悪しはともかく、自分の気持ちを素直に言い過ぎ。こういうときは日本でよくある「注視しています。」でもよいのでは(^^)?

    相場を意図的に動かすってのがあるとしても、今は自動化でもっと極端なことになっちゃうようですね。

    それにしても下げ波乱のときのyocさんのセンスはすごいね。

    ちなみに「買う」っていうのは今日までにしときますんで、来週からは上がるかもですね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。