りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4198件目 / 全8352件次へ »
ブログ

こんなにたちまちのうちに買い場に?

数字上は大きく下げたように見えても日経平均だとたった1.3%の下げ。


個別に異なるようだ。

自分の取り組み銘柄は、仕事あったので細かいことはできてないが、

大雑把にいうと、1%くらい下げて始まって、もう1%下げたあたりで

売りポジが利確できたが、さらに1%下げたので、新規買いが刺さり、

さらに1%下げて買い増し。

てな感じです。


ほんまに買い場だったんかな??


以前なら2、3日かかるところを1日でやっちゃった。って思っとこ。


あ、そういえば今週SQだったか。忘れてた(^^);注意しよう。





11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/9 15:43

    今日は帰ったら、甲子園の阪神 vs 巨人最終戦に注目。


    中継ない。


                

     

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/10/9 16:39
    センセ、、、瓜で儲けて買いで行って来いですか(;-o-)ノ
    あんなに上げてばかりいるときに一生懸命売ったのに、どうして今回は大規模な瓜が出来なかったのでしょうか

    検証してみないとデスネ。。。
    倅の翔平、、、打席が終わるたびにダッグアウトで、打席の反省と次の打席の注意点をビデオを見て検討していたのだとか。。。
    おらも我が倅のように、そう有りたい物です( ˘ω˘ )
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/9 16:52
    こんにちは。おお~4%下げるとはすごいもんですね。阪神戦、サンテレビでも中継ない(笑)阪神ファンもおわた状態なんだな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/9 17:46
    友一どん、こんばんは。

    その答えは出ているのです。
    以前の心理戦についての日記がヒントだったのですね。
    下げる直前まで売りをびびるような上げ上げムードが演出されていて、下がればあわよくば買い、売りポジはとっとと利確、というように洗脳されているのですがな。
    そこまでわかっていても所詮結果論ですだね。
    そうそう裏をかくことなんかできないものです。

    翔平ちゃんによろしくね(^^)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/9 17:53
    ロデムさん、こんばんは。

    爆益を逃しましたわぁ~。
    けっこう粘ったので小利確とまでは言いませんが、中の下くらい(^^);

    機会損失は悲しいから計算せんとこ(^^);

    今日の甲子園、メッセンジャー vs メルセデス 
    メんメ対決とでも申しましょうか(^^);
    プロ野球ファンなら絶対見ておきたい1戦ですがねー。
    もうシーズンオフなんですね。

    ちなみに菅野16勝狙いで出てくると思ったけど違うんですな。
    ベンチには入っているはずだから、途中同点とかで出てきて、16勝目を狙う、なんてファンサービスできたら高橋監督も見直されるでしょうに。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/10/9 17:54

    うむむ、買い参戦ですか、買い参戦ね。


    翔平ちゃんは、凄すぎ、ニュ~ス見るだけでなんか、いい気持ち。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/9 17:57
    マイルドさん、こんにちは。

    そそ。
    わたくし売りも細々と(^^)やりますが、基本は
    「好景気バブルをこの手に」派。

    買いチャンスが来れば待たずに即座に買いに転じるのでございます。
    わはは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/9 20:36
    こんばんは。

    あわてて今日買い戻してた。

    今日売った人いるんだな。

    ありがとさん。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/9 21:24
    yocさん、こんばんは。

    まだまだわかりませんよ(^^);

    ちなみに、巨人、同点で菅野を出さずに畠を出したが、その直後に勝ち越して、畠が勝利投手に。
    菅野なら16勝目がついたのに、つくづく勝負勘のない監督だ。
    結局最終回に菅野出したが、これは13日からのCSに出すための投球勘の維持のためかな。
    勝ち越し過ぎてセーブポイントもつかずでつまんない結果だった。
    巨人ファンは喜んだかもしれないが・・・

  • イメージ
    一歩。さん
    2018/10/9 22:28

    こんな処で買う人、売る人、買い戻してから再度売る人。


    いろいろ、島倉千恵子かなとw

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/10 02:18
    一歩さん、丑三つ時にこんばんは。

    どんなところでもいろいろでございますね。

    せっかく目が覚めたのでニューヨーク見たけど、いったん停止みたいな・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。