小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ323件目 / 全657件次へ »
ブログ

台風25号 (KONG-REY)

C2eaecc57  

台風25号は6日午前9時50分ごろ、韓国南部に上陸しました

今朝、雨雲の合間から光が差してくるのを見ていました。
少し前に、雨がさーーーっと降ってきた後なので、
大地は清々しく感じるほどでした

それでも、お昼ごろには太平洋から日本海に巻き込む風が強く生暖かく、
真夏日の再来かと思うような蒸し暑さ。
今は28℃?

25号は7日未明までには日本海中部で温帯低気圧に変わり、
暴風や大雨の範囲を広げると見られています

豪雨や台風が相次ぎ、野菜が高騰しています

こちら関西では値段こそ変わりませんが、
北海道の地震で牛乳は品薄になっていると聞きます。
少し前に「東京では加工乳しか売っていない。」と聞いたので、
まだ恵まれている方かもしれません

6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    最近の台風は経済に影響与える現象が報じられてますね。

    今回だけでは収まらないと思います、再び台風はやって来る

    と思います。
  • イメージ
    おはようございます。

    東北や北海道と東北は、油断大敵ですが、、

    台風それて良かったです。

    牛乳そんな感じになっているんでね。

    私は、牛乳苦手なので良くわかりませんが、チーズとかは値段変わらないようですね。

    食料品は、値段上げて欲しくないですね。

    家屋に被害がでるのも困ります。
  • イメージ
    如月菜さん
    2018/10/7 08:25
    街中に家屋の修理のための足場が彼方此方にみられるようになりました。
    台風被害の修理の順番が漸く普通の家にも回ってきた感じです。

    加えて、海外からの旅行者が大きなカバン引きずって歩く姿も徐々に増えてきて・・・。
    こちらは迷惑な話。
  • イメージ
    小督さん
    2018/10/7 18:28
    I SAY 企画プロダクションさん
    こんばんは

    被災地が自分が住む地域から遠くであっても、
    その影響は受けます

    身近なところでは食品がわかりやすいのですが、
    その他にもいろいろありそうです

    今日は少し涼しくなりましたが、
    私も台風の来襲はまだあると思っています
  • イメージ
    小督さん
    2018/10/7 18:42
    ピーマンショック!さん
    こんばんは

    今回は台風の直撃を受けずに済んで良かったです。
    どことも大きな被害はなかったみたいですね

    いつもは週末にどこかのスーパーで飲料水が安くなるのですが、
    今年は酷暑でず~っと品薄状態のまま、
    豪雨や地震それに台風があったので、値段が全然下がりませんでした
    あれから、牛乳も安くなりません

    今回の台風では塩害の被害が多かったみたいですね。
    家や室外機の痛みなども早くなりそうです
  • イメージ
    小督さん
    2018/10/7 18:52
    如月菜さん
    こんばんは

    大阪や京都に向かうと、ブルーシートのおうちをたくさん見かけます。
    大工さんが少なくて、修理や補強は来年になると言われた家もあるみたいです

    今年のような台風が毎年来るようになったら、
    考えなければいけないことがたくさんあります

    観光客の戻りが思いのほか早く、これは私も意外でした
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。