りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4206件目 / 全8353件次へ »
ブログ

下げたら買う、でいいのかな?

突然地合が悪くなって、しかも日本は連休前という計ったように条件が悪いが、本当にがっつり下がるのだろうか??

たしかに先物下がっているが、この位置でも以前なかなか超えないねぇ~、と言っていた23000円以下のところから数%も上なのだ、ここで1~2%下げたところで知れてる。

ちょっとずつ買うようにしようかな・・・・

ここんとこずっと強い寄り前の気配を見せつけられてきたから、ようやく普通、もしくは弱くなりそうだが、モーサテの寄り予想で大雨+雷の絵付き、はちと大げさでしょう。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/10/5 08:55
    おはようございます。
    モーサテの寄り予想で大雨+雷の絵付き、
    はちと大げさでしょう。  

    アハハハ
    私も「同感」でぇーす!   

    まぁ〜 下落予想は外れてはいないと思うけど・・・  
    問題は、下げのピークが今日なのか、それとも
    「連休明け後」になるのかですが・・・?  

    「出来高」が、やはり重要なポイントかもね!  

    素敵な一日を!   
    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/5 09:03
    おはようございます。

    「出来高」が、やはり重要なポイントかもね!

    個別では、さほど売られてるという風じゃないですね。
    あえて言うと買い控えでしょうか。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/10/5 09:34
    やはり「全面安」の展開で、始まったけど・・・  
    下落幅は「大きく無い」のと「出来高も少ない」ので、
    売り方さんの売る現物株が少ないのかも知れません。  

    先週までは、日本株を買っていた海外勢が売りに動く
    のは、未だ早い状況なので、国内勢の売りが主因かと
    思いますが、国内勢は高値警戒に伴って、売っていた
    ので「売り玉」が、弱いのかと思います。  

    そして「空売りでは踏み上げられる」可能性もあり、
    買い方も今日は「買い控え」なので・・・  
    本日の「出来高が少ない状況」かと、私は推測をして
    いますが・・・   

    この「推測」が、間違いの場合には、後場には「売り
    込まれる」ので、ここは慌てずに「大引け前に判断」
    を行い売買の対応をするつもりでぇーす!   

    因みに「MY主力銘柄」は、ひねくれ者なので・・・  
    日本市場の値動きには連動しないから、日本市場の
    動きに連動するサブ投資銘柄の売買を書いていますが・・・  

    さて、どうなるかな・・・?  
    アレレ・・・
    落ちが無い真面目なコメントになってしまってる・・・  
    閃いた! 落ちないから「買い」かな・・・?  
    なーん茶てね!    
    アハハハ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/10/5 09:36
    おはようございます。

    広島みたいに負け続けても、死んだふりして勝って優勝。

    売る株がないようよ。

    外人さん。

    キットカット。

    なんちゃって。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/10/5 09:59
    えぇ〜 パイプカットしちゃたの・・・?   
    なーん茶てね!  

    キットカットも好きですが・・・  
    私は、カカオ入りのミルクチョコが好きでぇーす!  
    昔は、マーブルチョコも・・・  
    アハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/5 12:43
    バラちゃん。

    途中出かけてましたが、また売買板見てると、中堅銘柄だけど、100とか200株単位でぱらぱらと売買されてる。
    朝とさっきと2回ショートやりましたが、今日はこんなもんかな、
    と適当に割り切るほうがよさそう。
    あとはおっしゃるように引け際の方向ですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/5 12:43
    こんにちは。
    7741、ここのところ40円ぐらいの幅の心電図状態ですね。
    揉みあって方向が見えにくい。でもじわじわ落ちてる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/5 12:45
    yocさん、こんにちは。

    まー安倍さんじゃないけど全員野球でいつのまにか勝ち越している、というのがリーグ戦かも。

    巨人もひとシーズン戦える戦略しないとね(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/5 12:46
    バラちゃん。
    上でも下でもなく、膠着のまま引けるって可能性もありますね。
    なにせいつもアメリカの雇用統計待ちの日本だから(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/5 12:49
    ロデムさん、

    > でもじわじわ落ちてる。

    そうですか?

    じわじわ下げるときは、いきなりぴくんと上がったりするから、
    慌て買い、びびり売り、とかしてたら負ける。
    男は度胸の逆張り。あとはちっちゃくてもサヤ取りは可能、なんてね。

    なにしろここしかやらんもんで(^^);

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/5 12:55
    日足がね。上髭連続、高値は陰線べったり、上髭の高値もじわじわ押されているので、じわじわ落ちる傾向かなって(笑)値の高い銘柄だから、チャートも拡大しないと誤差みたいになるけど(笑)前の高原状態とはちと違うなって感想。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/5 13:12
    過去との比較では相対的にはすごく高いのだけど、そのためか売りポジもたまっているようで、下げにくい状況ではあります。
    それでも天井っぽい形なんですよね~。

    取り組んでいる人たちが何を期待してるのか聞いてみたい(^^);


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/5 13:53
    私が今のスキルで取り組むとしたら、まず売り先行で下がった時に、両建てで買い、上げて買い清算。それを繰り返すプランを立てるかな。やらないけどね(笑)なので、売り玉が先に増える傾向には納得かな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/5 14:36
    そうですね~。

    高い印象はどうしても消えない、となるとそういう傾向になりますかね。

    それでも下がらない、てのはやっぱり仕手っぽいかなぁ・・・・

    忘れたころに、がっつり下がったりする、なんてことあるのかな???

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/10/5 22:20
    結局、すごくギザギザ動いた日になってましたね。
    細かく売り買いしている人(機関)がいるんでしょうかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/10/6 06:30
    ロデムさん、おはようございます。

    取引が自動化されても、特段材料のないときは、板の動きだけをきっかけに取引するようになってるかも。
    ちょっと動くと、そっちにずるっと行って止まる。
    まるで、焦り買い、びびり売りするロボットが居るかのようだ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。