夕方になり自転車で散輪、30分ほど走って少しだけ運動不足解消。
このところ、通販で買う商品が調子悪い。
前にも書いた、LEDスモールランプに始まり、PC用外付けスピーカが片側不調。
コードレスフォンの充電池が1回放電したら充電不可(3~4回繰り返せと書いてあるのに)
と3連敗。 (株での3連敗の代わりだと思えばいいけど)
でも、メールで連絡するとすぐに返信があり代替品を送ってくれる。この辺りの対応素晴らしい。(その前に不良品チェックしてほしいが)
対応が悪いといえば、今日、ソフトバンクがダメだった。Airの接続不具合をクレームしようとすると、
①チャットで。
S-IDとやらを要求するので、不明だというと
②電話を指示
15分程度待たされるが、タダなので出るまで待つ
③色々聞かれて確かめさせられて
④最後は、パソコンが悪いのでは。 と
じゃあ、スマホにつながらないのは?と聞くと、そごがわからないですね。と
そんなことは、電話する前から分かってるけど。
不具合中にコンタクトできるように、直通電話を聞き出せた。のが今日の収穫。