yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4114件目 / 全20815件次へ »
ブログ

引け後の一言


中国の反撃が無いために、戦争終結。
リスクを取ってきた。
電鉄や保険など上がっている。
笑っちゃうTATERUや東建、スルガという材料で売られてたのが逆に高くなってきた。
一方、いままで買われてたファーストリテイリングが売られた。
しっかり買った米国株ETFも買われた。
すごい上昇。

NTT、発行済み株式の6.96%に当たる1億4600万株を消却へ
NTTは18日、発行済み株式の6.96%に相当する1億4600万株を消却すると発表した。消却予定日は9月26日。
3:10pm JST
 
米宇宙軍創設計画、最初の5年で130億ドル必要に=空軍メモ
ロイターが入手したメモによると、トランプ大統領が推進している宇宙軍創設は、最初の5年間に130億ドル前後の費用がかかると推定されている。
2:45pm JST
 
再送-株式こうみる:短期筋主導の上昇、自民総裁選までか=野村 高田氏
米国が2000億ドルの対中追加関税を表明したにもかかわらず、日本株が上昇の勢いを強めているのは、グローバル株全体がラリーに入っているためだろう。こうした局面では、よほどのネガティブ材料でない限り、すぐに消化されてしまう。
2:33pm JST
 
インド、米鉄鋼・アルミ関税への報復措置を11月2日に延期
インド政府は、米国からの一部輸入品に対する追加関税適用を11月2日に延期した。米国の鉄鋼・アルミ関税に対する報復措置として適用を予定していたもので、延期はこれで2回目となる。
2:29pm JST
 
〔表〕最近の日銀金融調節実績(オペ)
 (金利は案分/全取、案分/全取利回り格差)  <短期資金オペなど>    期日    調節手段     スタート日 金額・億円       金利 2018年 10/ 1 共通担保(全店)    9/18  1881  0.000*** 9/27 米ドル資金供給     9/20     0   2.410* 9/25 共通担保(全店)    9/10  1363  0.000*** 9/20 米ドル資金供給     9/13  0.01   2.410* 9/19 国債補完供給      9/18   503  ─0.600***     国債補完供給      9/18   454  ─0.600***  <長期国債・国庫短期証券買い入れ等> スタート日   調節手段           金額・億円     金利 2018年 9/19 国債買入(5年超10年以下)    4500  +0.006   国債買入(10年超25年以下)   1800  +0.007
2:28pm JST
 
〔マーケットアイ〕株式:日経平均は堅調維持、景気敏感株への資金シフトに懐疑的な見方も
<14:17> 日経平均は堅調維持、景気敏感株への資金シフトに懐疑的な見方も 日経平均は堅調維持。2万3400円台後半で推移している。東証全33業種が値上 がりしている。上昇率上位には鉄鋼、空運がランクイン。ただ3%を超える上昇となって いる業種の中には、陸運など内需関連セクターもある。「季節的にリバーサルが入りやす い時期。景気敏感セクターの買い戻しが入っているが、外需系に本格的に物色シフトが進 んでいる感じではない」(国内証券)との声が出ていた。 <12:47> 日経平均は300円高、上値追いに勢い 日経平均は後場上げ幅を拡大、2万3400円台半ばで推移している。チャート的に 次の上値めどとみられていた昨年11月9日高値(2万3382円15銭)もあっさり上 抜けた。「きっかけは売り方の買い戻しだが、2万3500円に到達するのも時間の問題 。買い材料が出れば2万4000円という景気のいい話も出てくる」(国内証券)との声 が出ていた。 TOPIXも1750ポイントを上抜けて
2:21pm JST
 
中国・香港株式市場・前場=ともに下落、米国による対中追加関税発表受け
中国 前場終値 前日比 % 始値 上海総合指数<.SSE 2,648.5304 - 3.2582 - 0.12 2,644.2961 C> 前営業日終値 2,651.7886 CSI300指数< 3,201.594 - 3.329 - 0.10 3,193.642 .CSI300> 前営業日終値 3,204.922 香港 前場終値 前日比 % 始値 ハンセン指数<.HSI 26,732.67
2:20pm JST
 
〔マーケットアイ〕外為:トルコリラ17円後半、8月のFX取引金額 店頭も最大
日本が祝日だった前日も含め、14日以降に最も大きな動きを見せた主要・新興国通貨はトルコリラ。対ドルで2%を超える下げとなり、対円でも1カ月ぶり高値の18円半ばから17円半ばまで下落した。現在はやや持ち直して17円後半。
2:11pm JST
 
UPDATE 1-米国による中国への通商措置、効果がない=証監会副主席
中国証券監督管理委員会(証監会)の方星海・副主席は18日、同国は米国による通商措置からの影響に対処する十分な財政・金融政策ツールを備えており、米国の措置には効果がないとの見解を示した。
2:07pm JST
 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/9/18 22:45
    こんこん。

    中国は報復するそうな、いよいよ戦争だなや。

    東海カーボン、イオンが上がって笑いが止まらんので困るの事ね。

    片やフェローテックが23万円の含み損だがね。( ;∀;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/18 22:47
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    手じまいも大事ですよ。

    もまた買い増していそう。

    懲りないやつという印鑑作っておこう。

    ぽんぽん。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/18 22:50
    中国、米関税措置巡りWTOに申し立て

    10:23pm JST

    [北京 18日 ロイター] - 中国商務省は18日、米政権が2000億ドル相当の中国製品に対し10%の関税を課すと発表したことに対し、世界貿易機関(WTO)に申し立てを行ったと明らかにした。



    アップルCEO、米中通商問題の解決を「楽観視」

    10:13pm JST

    [18日 ロイター] - 米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は18日、米国と中国がいずれ通商問題を解決することを楽観視していると語った。



    UPDATE 1-中国、米の第3弾関税に報復へ 詳細は明らかにせず

    10:06pm JST

    [北京 18日 ロイター] - 中国商務省は18日、声明を発表し、中国は米国の追加関税に対して報復する以外の選択肢はないとし、米国が自らの行動を正すことを期待していると表明した。どのような報復措置を取るかについては言及していない。



    結局、WTOに提訴しただけ。

    やればやるだけ不利な中国。

    やめることしかないでしょうね。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2018/9/19 22:24
    こんばんわ 

    関税より為替レート、元安バズーカでもやるんでしょうか?w
    NYダウもバカの一つ覚えにETF買って寝てたほうがいいように見えますね。
    上がる事がよくわかんなくなってます。
    そろそろ 日銀爆弾発言ほしいとこですけどね。^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/19 22:42
    ゆんゆんUSBハブさん

    こんばんは。

    自分はS&P500のETF買ってます。

    5年で倍になってますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。