montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全214件次へ »
ブログ

9月前半約定(3-14日)、9月後半指値(18-28日)

<9月前半約定>


9月前半は買いが期待できると思ったのですが、途中から値上がりしてしまい買い約定は下記2件だけに留まりました。

なかなか値下がりしてくれず、かと言って値上がりも限定的なため売り約定も成立せず、低調な売買が続いています。


(買い約定)

7751 キャノン    3450円100株

2802 味の素     1850円200株



<9月後半指値>(9月18日~9月28日)


(買い指値)


5108 ブリヂストン   3850円100株

6752 パナソニック   1200円400株

8801 三井不動産    2250円200株

9062 日本通運     6550円100株

1658 新興国株     1850円260口

7550 ゼンショー    2050円200株(優待)

2597 ユニカフェ    1100円200株(優待)


今月後半は月末配当取りのため値下がりしにくい場面が続き買い約定は難しいかなという気もしています。


(売り指値)


なし。日経が24000円を超えてこないと纏まった売り約定は成立しないと思います。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/9/22 23:47
    こんばんは。

    ここしばらくの株価上昇は、正直なところ、想定していませんでした。
    含み損が大幅減城したとはいえ、売りたい水準には、もの足りない
    感じです。

    とはいえ、株価が動いたことで、選択肢が増えたようにも思います。

    具体的には、日経24,000越え水準で利確を進めて、
    おそらくは、来るであろう暴落に備えて、売りポジ構築
    という感じでしょうか。
  • イメージ
    montontonさん
    2018/9/23 13:25

    無想人さん、こんにちは


    日米ともに景気拡大局面は最終段階に来ているような感じがします。

    これまでのようにこれから何年も株価が上昇し続けるようなことはないでしょう。

    私も上がったら適宜利確して来るべき下落に備えようと思います。


    今年は年初高のあと膠着相場が続いて儲けにくい値動きでしたが、

    そんな中でも夢想人さんは着々と利益を上げておりさすがです。


    私も何とか利益水準を上げたいのですが、なかなか思い通りにいかず、今年の利益が昨年を下回ることは避けられそうもありません。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。