りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4346件目 / 全8443件次へ »
ブログ

泣くこと地頭にはかなわない、とはこういうことか・・

昨日泊まった孫には、もはやPCで動画を見せる、なんぞというのは通用しない。


以前一度キーボードを触らせてしまったので、もう触らずには済まない。


しかたないので触らせると、マイクロソフトキーとかピンポイントで押す。


画面に、自分も見たこと無いようなメニューがいろいろ出てきて、見ていると、

「~~を設定しますか?」とか表示されている。


あ、こりゃいかん、とあわてて引き離したら、そりゃもう泣くのわめくの。

あわてて古いPCを探したがすぐにはみつからないので、次までに出しておこう。


おそろしや。

何も恐れずに触るので余計にややこしい。


今日は昼ごろ仕事に来たが、おそらくそのあと帰ったと思う。


明日は夫婦そろって休みなので連泊はあるまい。

それはそれで寂しく感じるかもしれないが・・・・


ついでだけど、デーゲームの阪神が「これでもか!」みたいな点の入れ方している。

DeNAに抜かれてよほど頭にきたか。



12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/9/16 17:48
    こんばんは。

    pcとられちゃうよね。

    自分もパソコン買って、子供に教えたら、お兄ちゃんたちに取られて

    プログラミングの勉強もされちゃった。

    ついでに小学校にパソコン教室作って、初代部長と次の部長となった。

    先生は彼らに教えてもらったみたい。

    だから、会社でプログラムくんで遅くなる始末。

    寝る暇なくなる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/16 18:34

    yocさん、こんばんは。


    なるほど。たしかに世代的にはそうですね。

    これからは、ますますIT時代になりそう。


    まぁ、スマホユーザーとして依存症になるよりは、技術的なことに興味を持つほうが頼もしいですね。


    面白いものに寝食忘れて打ち込む、てのもよいこともあるでしょうね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/9/16 19:30
    こんこん

    爺の見ている別嬪さんのヌードでも見ていましたか、おそろしや。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/9/16 19:32

    こんばんわ、この間、ウイルスソフト開発の優勝者確か、7歳の子では


    目指せ、5年後のパソコンオタク、意外と、いい案では??


    追伸、パソコンの1台位、リス栗先輩なら、あはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/16 19:53

    弥吉さん、こんばんは。


    まあそこまで追跡できるような能力はないでしょう。わはは。


    油断禁物か・・・(^^)?


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/16 19:55

    マイルドさん、こんばんは。


    あ、古いのじゃなくて正常なのを渡せば、ってことね。

    う~む、さすがにまだちと早いか。


    とはいえ、いろんなことに好奇心を持っているのはよいことだ。

    PCに限らずともほかでもいいことあるかもしれないしね(^^)v


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/16 19:57

    それにしても年寄りの多いことね。


    孫がんばれー!!


  • イメージ
    こんばんは。
    その内に、やいお爺プログラム教えてくれと
    せがまれますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/16 21:48
    企画プロさん、こんばんは。

    「教えてくれ」なんぞと言われたら大喜びで、自ら勉強しますよ。
    何しろプログラムで教えられるのはアセンブラとかベーシックくらいだし(^^);
    今ってどんな言語なんだろう(^^)??

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/16 21:50
    なんと、巨人と阪神がボロ勝ち。
    がんばっていただきたい。

    広島はヤクルトに辛勝。マジックは4に。

    あと20日まで試合ない。
    その間に敵失でマジック0になることもないから、20日以降を楽しみに3日過ごすのか・・・・
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/9/16 23:38
    こんばんは。
    やはりキーボードの魅力は続いているのですね~。
    野球は間が空く時期になってきましたか。
    阪神は下手すると凄い連戦になるかもと言ってましたが。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/9/17 06:58
    ロデムさん、おはようございます。

    やはりキーボードの魅力は続いているのですね~。

    触ると画面がいろいろ変化するんで面白いでしょうね。
    代替品を与えても動きが悪いと納得しないかも(^^);

    阪神は下手すると凄い連戦になるかもと言ってましたが。

    そうですね~。残り試合多いので。
    昨日みたいにぼっこぼこに打ち勝ってお祭り騒ぎしてたらもたない。
    かため打ちのあとの連敗あるある、なんて皮肉られないようにしないとね(^^);
    でもまあ巨人と阪神がこの終盤がんばれば盛り上がることでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。