りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4364件目 / 全8366件次へ »
ブログ

1歳2ヶ月の女児のモチベーションとは?

女系3人で食事したときの話を妻がしてくれたのだが、
相変わらず孫娘の食への執着は旺盛で聞き応えがあった。

幼児用のメニューがなかった場所で、大人用の鮭茶漬けをとって、
おわんでつぶして食べさせたようだ。
何口か食べさせて、娘が自分の食事を続けようとすると、
「まんま! まんま!」と言って許してくれなかったそうだ。

それをしばらく続けた後、そろそろ終わりかというタイミングで
大人が食事を進めていると、彼女が手で倒したりしないように
遠ざけていたお茶漬けの食器類を、幼児用の椅子から立ち上がらんばかりに身を乗り出して容器をのぞき込んできたそうだ。
普段の食事のパターンから、自分が食べさせてもらっている食器類が空になっているかどうかを確認したかったようだ。
たくましいね。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/8/12 23:09
    こんこん。

    やっぱり孫は可愛いらしい。

    さすがのりすさんも人並みの親、話を聞いてりす爺もデレデレになったのかな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/12 23:11
    こんばんは。

    怖いね。

    もう自我がでていいね。

    自分は人にない才能がいっぱいあるから、

    誰も勝てない。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/12 23:14
    弥吉さん、こんばんは。

    そうですね。

    その日は、妻がひとりで会いに出かけたので、車出す必要なくなってひとりで呑んでたけど、話を聞くと自分も会いたくなりますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/12 23:19
    yocさん、こんばんは。

    自分自身の1歳の記憶ってないから、何を考えてるか想像がつきにくいです。

    普段孫にテレビを見せないようにしている娘が、スマホをいじっていると、孫が横から、冷めた目でその娘をじーっと見ている、というから恐ろしい。

    > 自分は人にない才能がいっぱいあるから、

    それの元はなんなのでしょうね。
    後天性とは思えないから、感性とか素質とか、天性のものなのでしょうね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/13 00:16
    明日自分は休みだけど、娘は仕事なので、また妻は夕方会いに行くのだろうか、と想像していたが、孫の検診予定となり、娘は仕事を休むことになったことが分かった。

    明日は朝から連絡とって、さっそく行かなくちゃね(^^)v

    トレードもいちおう止めたわけじゃないからやりますよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。