りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4367件目 / 全8366件次へ »
ブログ

二毛作かっ(△"△)

もう一周夏が巡りそうな勢いで、ここに来て、なんとなくバテ気味に。
一夏に2年分歳をとりそうだ。
エアコンでだるい。
仕事もあるので、いちおう風邪薬を飲んでおいた。

ところで、セ・リーグのマジックがなかなか出ないが、確定数字が出ないだけで、「もし出れば」の推定数値は、36→35→34 と減っている。

結局、広島優勝へのカウントダウンは始まってるわけだ。

昨日の同点ホームランを被弾しての分けで滅入らずにふたたび頑張りましょう。
ここから次のステップに入ると思えばよいかな(^^)?
いよいよマジックが出たら、それがじわじわ減っていくのを楽しめばよいのだし。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/12 09:03
    ところで監督3年目の巨人高橋由伸の契約更新のことは話題にならなくなってしまったが、ここにきてタブーになっているのだろうか。

    強くて当たり前、のチームがこの状態ではねぇ~、とは思うものの、いちおう2位ですからね、今。
    首の皮1枚残してるってことでしょうか。
    それに、次の候補が難しいのでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/12 09:11
    とにかくプロ野球の監督は結果責任を一身に背負い、身体にも悪そうな厳しい仕事だ。

    それに比べると、~~協会の会長とか、~~部の監督とか、変な人が目立つのはプロとアマの違いだろうか。
    会長になって、何でも自分の言うことが通る立場をしばらく続けていると、楽しくなってエスカレートするのでしょうか。
    いわゆる「~~を三日やったらやめられない。」ってやつですね。

    プロ野球の監督では三日ももたなさそう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/8/12 09:43
    こんばんは。

    被災地でもあり、マスカットスタジアム周辺整備進めばと。

    広島を応援して、お金を落とそう。

    協会の会長は大変よ。

    妬み恨みなんでもあり、厚顔でないとだめみたい。

    心臓に毛が生えてる。

    しんぞうさんは髪の毛ふさふさだけれど、

    蚤の心臓みたいね、すぐ切れるから。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/12 09:49
    yocさん、
    こちらも、なんだかぼーっとしてきてて「こんばんは」って書きそうになります(^^);

    > 厚顔でないとだめみたい。

    そうですね~、カリスマってのも必要みたいだし。

    巨人が強いとアンチ巨人を生むけど、今の広島の強さは純粋に野球がうまい、という評判なので、敵を作る環境ではなさそう。
    伝説を作るにはいい状況です。



  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/12 18:04

    今夜仕事が終わって帰宅するころ(午後9時前)には終わっているかも。

    いちおうポケットラジオ聞きながら帰ろうと思っている。


    今日カープ勝って阪神負けならマジックでるかなぁ。33とか?

    昨年は8月8日にマジック33が出たそうだ。

    なるほど。出ても今にしてまだ33くらいだともひとつですね。

    それもこれも阪神が山ほど残り試合があるせいらしい。

    がんばって消化してね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/12 21:54
    今日の広島はずいぶん蒸し暑かったそうだ。

    仕事帰りにラジオ聴いたが、なんと巨人に1対8で負けていたので聴くのを止めた。
    勝負事にはモチベーションが必要だ。
    たとえば負けていてもピッチャーが頑張っているだから打つ方も頑張ろう、とか。
    今夜のはそういう雰囲気じゃなかった。
    そのまま試合終わりそうだった。
    ただ、さっき結果を確認したら、4対8にまでなっていたのはちょっと驚いた。
    いろんな選手を出して試してみたのだろうが、まだまだ行けそうですね。

    ちなみに、阪神負けたけど、まだこれから阪神が残り全勝すると、広島が阪神に11敗する他全部勝っても優勝できないのでマジックは出ない。
    さて、火曜から、京セラドームで阪神と直接対決だ。
    これでやっと阪神との残り試合を減らせるわぃ。
    マジックも当然でるだろう。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/8/12 22:06
    こんばんは。
    今はマジック対象は阪神なんですね。
    涼しい京セラドームなら、いい試合が出来そうですね。
    それにしても夏2周目も厳しい暑さですね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/8/12 22:24
    こんばんは。

    夏2周目も厳しい暑さですね~。

    そそ。
    早くから暑くて、終わるのも早いのか、と思いきや⒉周目に突入とはあまりな仕打ちですね。

    阪神とは11試合も残しているだけに、久しぶりな気がする。

    ちなみに巨人はマツダスタジアムで366日ぶりに勝ったそうです。
    長丁場のプロ野球では苦手を持つのはよくないから、勝ててよかったですね、ってとこです(^^);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。