慎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全25件次へ »
ブログ

(/・0・) ういぃぃっす

今日は、雨がシトシト

んで、本屋で雨宿り。

ついでに株の本を漁りました。
色々漁って早3時間。
雷に打たれるような衝撃的な本はありませんでした。

卓上の戦術と言うかなんと言うか
分かってるグラフを見せて「これだからここで買ってここで売る」
みたいに説明されてもピンとくるものがない。

明日の株価が分かる預言者や神様、未来人のように分かれば
いいのだが僕のような凡人にはできない。

チャートの見方なんかも本に説明されているが
何の説明かさっぱり分かりません。
理解できない僕は相当のアホなんでしょうか。

まあ、アホなりにがんばってますが・・


読んだ本は小難しいことを書いてましたが僕の直感では
「未来を予測しましょう。未来は見えた!」
と書いているようでした。

アホにもわかる単純な本書いてください。(ノд・。) グスン
待ってます。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/9/15 20:08
    こんばんは。^^

    最近オイラの読んだ本の中に書いてあった事・・・
    ホントに儲かる手法を書いてある本などは無いそうです(笑

    ホントに儲かるなら、みんなその本を買うだろうし
    みんなが儲かるのはありえないし
    ホントに儲かる手法だったとしても
    みんながやり始めたら
    儲かる手法ではなくなっていくそうです(笑

    本は参考程度にとどめて
    相場から教えてもらうのがいいかもですねぃ♪
  • イメージ
    慎さん
    2008/9/15 22:24
    シノっちさん

    う~ん、、そうなのか
    奥が深い。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/20 10:39
    こんにわ、はじめまして、いろいろ勉強なさっているみたいですね!儲かる本はなかったような気がします!!。私のオツムではとても整理できるものなどありませんでしたね。?

    本も売れるような見出しをつけて中身はさほど変わりはありませんでした!。
    私も信用売買はしていません!現物買いだけです!
    今のような下げトレンドの中ではチャンスが少なく、
    出番もあまりありませんが、リスクも少ないです。

    信用売買はうま味もありますが、リスクも大きくなりがちですね。追証に追われるのは大変ですよね!

    まずは実践あるのみですが、上げ、下げ、50%、50%
    であることなのだから、競馬、競輪等から見れば楽な確率ですが!???。ところがそうは行かないところに株のむずかしさがありますね!今の現状では、底と思い、買えば2~3日後には下がる!!。ナンピンすればなお下がる!!。
    ロスカットすれば上がってくる!!。スイングのむずかしさかな?

    私も以前はその連続でした!自分の性格に合った売買ルールを作ったらいいと思います。何回もシミレーションを私もしてみました。、、、、、? これは!?と思うところが
    でてきますから、、?がんばってください。
  • イメージ
    慎さん
    2008/9/20 14:46
    iiotoko2000jpさん
    こんにちは

    株は難しいですね~
    投資方法も配当重視にするのか
    株価の差額狙いにするのかで大きく違います。

    根本的に会社を応援するだけで融資と
    は違うところが多々あり、迷ってしまいます。

    今はやっと、投資する銘柄を絞ってきたところで
    現在の適正な価格を見極めようと奮闘中です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。