うばそんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全31件次へ »
ブログ

おはようございます~(*'▽')

毎日 暑い日が続いてますね・・・(-_-;)
こまめに水分補給して 脱水症状に気を付けて下さいね。

豆知識ですが、水分を取るときは、一度に大量に飲まずに、
100ml位ずつ飲むと 効率的に身体が吸収してくれます。
一度に大量に摂取すると、すぐ体内から排泄しようとするそうです。
あとは、塩分も程よく摂取をして下さいね。

前回予告していた通り、キャンピンクカーを正式契約してきました。
整備・改造等あるので、9月から乗り出しできるかなぁ?と言った所です。

本来であれば、利益を出してから、自分の好きなものを買うことが
正解だと思います。ただ、我慢ができなかった(笑)
我慢=ストレスになってしまのが、嫌だったんです。

ずっとわたしは、我慢をしてきました。仕事・家庭のことなど、
忍耐が美学的だと、自分自身に言い聞かせて、いたんでしょうね。
余計なことも言わず、わたしが我慢すれば、丸く収まるのだと。。。

そんな最中、体調を崩してしまいまして、1年休養し、2年間のリハビリを
行い社会復帰した訳ですが、自分の中で失われた3年間だったと最初は思いました。ですが、日々の生活を取り戻していく中で、考え方が変わっていきました。

「やっぱり我慢は、身体によくない」です。

それは、結果が証明しています。残された人生を可能な限り、好きなことをして生きていこうと決めました。結局、自愛できないと、人には優しくなんて出来ないんですよね。自分も苦い経験をしたからこそ、理解ができる。
大切なことは、失敗を教訓とすることでしょうか。

今後のやりたい事のひとつの中に、YouTubeで動画配信できたら
いいなぁと考えています。自分の趣味の記録にも、なりますしねw
でも、動画配信やったことないので、スキルもないですので、
勉強しなきゃいけませんが(笑)とりあえず、自分のチャンネルは
つくりましたが、投稿動画はまだありませんので、あしからず。

わたしは、人の為というより、自己満足(趣味的)でやろうと
しているので、定期的なうpとは、いかないと思いますw

でも、動画投稿はじめたら、お知らせはしたいと思います。
なぜなら、自分のやっている楽しさを伝えたいからですw














コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。