株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ254件目 / 全265件次へ »
ブログ

[QMA-DS] 買ったら超値上がりしてて驚いた!

ニンテンドーDS用のソフト
「クイズマジックアカデミー」ってのを買いました。
Amazonで初回限定版を予約してあったので、
¥4,238ポッキリ。

モノは今日届いて、
さっそくWi-Fi接続で全国オンライントーナメントとか楽しみました。

元々アーケードゲームなんですが、
私も田舎暮らしゆえ1時間近いバスの待ち時間とかを、
ゲーセンでクイズやって楽しんでたのですわ。
それが自宅でもできるだなんて、
いや〜技術の進歩ってすげーや、って実感。

で、Amazonからは予約の時の値段より10円安くなりました、
っていう律儀なメールがきました。
今はいくらなんだろ〜ってAmazon見たら、
¥ 7,280でした(1.7倍)。
激しく高けーよ!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0014F50SM/

IPOでラッキー銘柄に当たったようなもの??
株でもこんな銘柄買えたらな〜
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/13 23:40
    こんばんは^^

    e-AMUSEMENT PASS同梱ってのが初回の売りなんですね?
    …でも全然知らないゲームでしXX
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/9/14 04:13
    こんなケースもありました。

    ビズ能力DSシリーズ 話心の素

    ゲームソフト開発に携わったコクヨの契約社員が痴漢と傷害の疑いで逮捕された。
    コクヨは、発売直前だったニンテンドーDS用「ビズ能力DSシリーズ 話心の素」の発売を当面見合わせ、
    店頭に並んだ製品も回収すると発表した。

    しかし、ある程度流通してしまい、希少価値から少し値上がりし、
    アマゾンでは9800円で売られていた。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/14 12:23
    こんにちは。最近のゲーセンはオンラインでマージャン出来たりで凄いなーと思ってたんですけど、いまや家庭(と言うかDSなのでどこでも?)で出来るとは。技術の進歩ですね~

    僕のサイン入りアイドル写真集も順調に値上がりしています!オルタナティブ投資として、こっちにも力を入れて行こうかな・・・
  • イメージ
    >¥ 7,280でした(1.7倍)。
    >激しく高けーよ!

    えぇ~!
    げーむの事は明るくないのですが、そんなに値上がりするもんなんですか!?
    初回限定版だから激しくプレミアがついちゃってるのでしょうか??

    ある意味、トレード対象になりそうですね(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/9/14 13:14
    こんにちは、

    「クイズマジックアカデミー」コナミだったかな?子供とゲーセンでやったことがあります。結構面白かったですね。盛り上がりました。

    売れてるんですね。

    ネットで買い物したことないので、Amazon、どんなかわかんないです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/14 16:20
    こんにちはー

    このゲームやったことがなかったので
    レビューを読んで見たら

    ん?「萌え」って言う文字が見えた!

    カカクコムとかで調べると
    「クイズマジックアカデミー」で
    フィギュアが引っかかってくるんだけど、、、(笑)

    ゲームが値上がりするって今までも聞いたことがないから、
    ほしくてわくわくしてる人もいたりして!!(^O^)
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/9/14 21:12
    そのゲーム、ゲーセンでやったことあります!友達と一緒にやったので、それぞれが得意な分野を答えて結構良い成績をとれたように記憶しています。なんでこいつはこんなことを知ってるんだ・・・というような新たな発見もあって面白かったですね~。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/14 21:23
    Tanpanさん、こんばんは☆

    初回限定版の「e-AMUSEMENT PASS」ってのは、
    極めて大した事がないモノでしたw

    「e-AMUSEMENT PASS」ってのはゲーセンでKONAMIのゲームを遊ぶ時に使う、
    共通のIDカードなんですよ。
    今回のソフトを買うような人は、
    だいたいすでに持っていると思いますw

    もちろんIDカードがなくてもゲームは遊べますが、
    IDカードがあると成績が記録されて、
    ランクとか上げって行くので燃えるのです。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/14 21:25
    ■マハラジャ■さん、こんばんは☆

    珍しいケースですね。
    やはりプレミアムが付くと値が上がる例ですね。
    しかし、発売中止とは極端ですね。
    そのソフトは開発者その人が「うり」だったのでしょうかね。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/14 21:30
    イカのおすしさん、こんばんは☆

    麻雀格闘倶楽部とかも、
    サラリーマンに大人気ですよね。
    やっぱりああいうゲームは対戦相手が人かどうかで、
    全然面白さが違いますからね。


    > 僕のサイン入りアイドル写真集も順調に値上がりしています!

    『僕のサイン入り』のアイドル写真集なのか、
    僕の『サイン入りアイドル写真集』なのかで話が大きく変わりますぜ、旦那!w

    いや、もう一つの可能性がある、
    『僕』=『アイドル』という説。
    もしそれが本当なら、、、
    イカのおすしさん、こんどサインください!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/14 21:38
    あさっての投資家さん、こんばんは☆

    ニンテンドーDS本体も、
    去年の春ごろまで定価以上で売るのが当たり前状態だったんですよ。

    Amazonとかありとあらゆるネットショップが、
    定価で売り出そうものなら本当に数秒で売り切れでした。
    ※アラートメールを飛ばすサイトとかも存在していました

    誰がそんなにムキになって買っているのかと言うと、
    『転売屋』と言われる人達です。
    ニートが小銭稼ぎのためにやっている場合も多いのですが、
    本業のゲーム屋さんがやっていたり、
    怖い人達の資金源だったりもします。

    …キャピタルゲイン狙いの株投資も、
    基本的には同じ事をしているわけですが(笑)

    ちなみに、
    高値状態は供給量が増えれば一気に崩壊するものと思われます。
    初回限定版だけは高値のママ、って事もあるのですが、
    今回のブツはちょっとそれほどのモノじゃなかったですw
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/14 21:41
    みのりさん、こんばんは☆

    Amazonは便利ですよ〜
    田舎暮らしではネットショップでたいがいの買い物を済ませてしまいます。
    #これが、実店舗より安くて早く手に入るから、やめられません!

    > 子供とゲーセンでやったことがあります。結構面白かったですね。盛り上がりました。

    そうなんですよ、
    私も最初は友達に誘われて一緒にやったのですが、
    やる前は『何でクイズやるのに100円払うの??』と思っていたぐらいなのに、
    今じゃ自分一人でもやる!
    でも、やっぱり友達と一緒にやったほうが盛り上ります。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/14 21:47
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは☆

    そうですね、
    QMAが流行った理由の一つに「萌え要素」もあったと思います。
    なんか、キャラを育成するっていう感覚です。
    さすがKONAMIですね、
    ときメモで「萌えゲー」をメジャー化させた実力を発揮しています。

    > ほしくてわくわくしてる人もいたりして!!

    昔はドラクエとかFFとかの発売日は凄い事になってましたよね。
    今はゲームじゃなくてiPhone?H&M?
    話題性があれば人は行列を作って買い求めます。
    こういう「わくわく」がある世の中って、いい世の中のような気がします!
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/14 21:58
    NGTNさん、こんばんは☆

    NGTNさんはクイズゲームが強そうな気がします!
    #さのさんとかイカのおすしさんとかも強うそう

    > なんでこいつはこんなことを知ってるんだ・・・というような新たな発見もあって面白かったですね~。

    友達どおしで行くとありますよね〜
    KONAMIのゲームなので、アニメ&ゲームジャンルだと
    過去のKONAMIのゲームについての問題とかも出るのですが、
    ときメモの問題が出ると「チャンス問題」と思ってしまうオレ…orzです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。