中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全497件次へ »
ブログ

今夜のベルギー戦、スッキリしたい

帰宅すると、相方が『テレビが壊れたらしい』と言う。
接続不備になってないか点検し、ネットで調べたら故障らしい。
やむなくポーランド戦を、ラジオで聴く羽目となる。
後半の最終局面の放送を聴けば、ラジオのほうで良かったか・・。
予選リーグ突破となったが、複雑な気分は抜けてない。

いまだ、テレビは故障のまま、ラジオ・パソコンを利用してるが、
これまでと違い、時の流れを遅く感じる新たな実感。

購入・修理は、近所の電器店に一応任せる意向だけど・・・・
相方は、旧機を廃棄し新機を購入予定。
自分としては、旧機の録画に未練があり、修理も検討してるが、
その間の代替措置は講じて貰えるのかどうか・・・・。
多機能の15型機等を購入し、その間修理に回し、部品関係で駄目な
場合は、同型機を購入するか・・、多機能型はネット購入しようか?

そろそろ、ベルギー戦が近まって来たが・・・・。

しかし、今日は酷い目に遭った。
貿易摩擦の影響もあるか、日銀短観の悪さも影響なさそうなので、
底値近辺かと感じ、大和証券G本社を拾っていたんだけど・・・。
昨日までの利益が吹っ飛び、今日は大幅な含み損。
明日からも、下落がが続くの

あ~あ・酔いが回ってきた~。

 今年の投
                     売却益   売却損   評価益   評価損

   1月   42.2万         44.9万

        2月   7.6万          14.1万

  3月   2.8万          3.8万 

  4月   2.2万          12.5万

       5月   10.1万          2.2万

       6月    8.9万                18.7万

   現在     73.8万                   18.7万


   

    NISA口座(2015)    売却益       8.3万         配当益    3.0万

  NISA口座(2016)   売却益   11.6万         配当益    0.5万

    NISA口座(2017)    売却益   20.0万         配当益    0.1万

  NISA口座2018)  売却益  0.4万    配当益

            評価額  57.7  万    評価損    1.9万


  NISA枠 残    50万


6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/7/25 04:55

    おはようございます。


    暑いですね。

    もう夏バテしてしまいました(笑)


  • イメージ
    中州天神さん
    2018/7/28 23:56
    ちこさん こんばんは

    10分程、お日様を浴びただけで、頭が暑くなるので、
    今年はキャップをかぶるようにしています。
    ほぼ、24時間扇風機と冷房の中で暮らしてる状態です。

    酷暑と言ってよいぐらいで、この先どうなるのか心配です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/7/29 22:45

    こんばんは。


    台風は九州の方に行くとか。

    お気をつけください。


    台風で雨が降ってもじめじめと暑かったのですが・・・。

    台風が去っても蒸し暑いですね。


    もっとカラッとなると秋なのでしょうか?


  • イメージ
    中州天神さん
    2018/7/31 02:25
    ちこさん こんばんは

    広島を通過して、最悪のコースだったのですが、
    被害も少なくて、当地ではでは久しぶりの雨で、
    枝豆も花やサヤがついていて、お湿りになったようです。

    週末から小旅行しようと思ってましたが、週央から逆走
    する予報だったので、一応予約をキャンセルしました。

    今後は、春秋の期間は短くなって、日本の四季もなくなって
    しまうのではないかと心配しています。
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/7/31 04:26

    こんばんは。


    世界的に温暖化しているように思います。

    冬の暖かいのは嬉しいですが、夏の暑さは苦手です。


    そのうちに北海道でも40度近くになるそうです・・・(-_-;)


  • イメージ
    中州天神さん
    2018/8/1 00:21
    こんばんは

    米国では、カリフォルニアの山火事、フロリダのハリケーンで
    悩まされてるのに、トランプの行動には首を傾げます。

    米は、北海道産が品質が良くなってるようで、国内でも南洋の
    果物が栽培され、日本も亜熱帯になったようです。
    とにかく気候が両極端になってるようです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。