影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ501件目 / 全644件次へ »
ブログ

日帰り出張で

今日は福島(いわき市)まで日帰りにつき、だいぶ遅くなってしまい申したものの、色々動きがあったので日記に記しておきまする。

紐育ダウが大きく切り返して迎えた東京市場のメジャーSQ。¥12,298.55という意外な高値で通過したものの、4-6月期GDP改定値下方修正の影響なのか、現物・先物ともに上値が重く、後場ジリジリと後退。ところが¥12,000どころで底堅さを見せ、鉱工業生産指数が市場予想を上回ったこともあり、ジワジワと戻し、終わってみれば出来高を伴っての下ヒゲ引けという劇的な一日でござりました。

これで底打ちかどうかは、まだ予断を許さぬものの、日米ともに底堅さを見せており、日経は昨年も9月2週を底として反発しているため、連休明けの動きに要注目でござりましょう。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 の指標]
株価:¥12,214.76(△112.26)
25日線乖離率:▼4.23%
騰落レシオ:76.49
RSI:36.7
サイコロジカル:5勝7敗
NT倍率:10.38倍

-----------------------------------------------------------

いわきは仕事でせわしくトンボ帰りだったため、影さんぽ日記、食事、写真等何もなく失礼仕る。日記のネタは拾ってこれなかったものの、海風が心地よく、天候にも恵まれカラッと爽やかな日を過ごして参り申した。来週こそは秋晴れと参りたいものでござりまする。

今週も皆さまお疲れさまでござりました。どうぞ3連休、ごゆるりとお過ごし下され
(^^)/
16件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/12 22:43
    こんばんはー。
    少しだけ明るい兆しの気配、なによりでした。来週以降に希望を繋いだと言えるかも知れませんね。

    出張お疲れさまでした。ゆっくりお休みください。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/12 23:01
    まつぴょんさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    まだまだ安心はできませぬが、これで底打ちしてもおかしくないような、来週以降に期待できる引けだったかと。まずは来週の動きを見たいと存じまする。

    温かいお言葉痛み入りまする。まつぴょん殿も一週間お疲れさまでござりました。どうぞ良き週末をお過ごし下され(^^)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/13 08:23
    おは( ^^)人(^^ ) でつ
    出張、お疲れさまでつ。

    NY・・・。
    昨夜の指数より月曜夜の動きが気になりましゅる。
    リーマン、本当はどこが救済するの?
    救済できるの?
    預貯金ってペイオフありだけろ、相場ってペイオフないでしょ?
    その辺が知りたいにゃあ(=^・^=)
    と思ってましゅる。

    今日、ケロ町はお祭りでつ。
    これから、ちょっと、組長さんのお役目果たしに行ってきましゅ。
    連休は、ハメはずして気分転換しゅるじょ~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/13 09:48
    おはようございます。

    去年も同じような動きですね。
    為替も昨日の朝の劇下げのあと切り替えし、円安トレンドに。
    日本にとってはいい方向です。物価も下がり、米国市場も金利下げるとの観測から元気になりそうです。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/13 11:51
    ケロチャンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    米国はリーマンのみならず、AIG、メリル等含めた金融不安、8月の小売売上高減少、と下げ要因が山積みだったにもかかわらず案外底堅さを見せており、さすがにそろそろ下げ渋る動きが出てきてまする。なので拙者は、週明けリーマン問題の落ち着き先が見えたら、とりあえず暫くは上昇転換するのではと見ておりまする。ただ、本格上昇となるには、抜本的な問題解決が必要となりましょう。

    今日はお祭りとのこと、天候にも恵まれ何よりでござりまする。組長とは誠に大儀かとながら、是非楽しまれますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/13 12:03
    yoc1234殿、

    お疲れさまでござる。

    ダウ、日経ともに、昨年も一昨年も9月半ばから10月上旬まで上昇転換、その後11月にかけて下落というパターンなので、今年も少なからず似たような動きかと。当面、短期的な上昇はあるのではないかと見ておりまする。

    ここ10年のダウ見ていると、$10,000~11,000が大半の出来高となっており、ここを割ると十年に一度の大暴落となるかと。よって米国は、どんな手を使ってでもこの線は絶対割らずに推移させるのではないでしょうか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/13 15:03
    お疲れ様でしたm(__)m

    いわきだったら、
    スパリゾート・ハワイアンがあったのにぃ~
    フラガール観て、お湯に浸って(*^。^*)

    ってお仕事で3連休前じゃ、無理ですよね・・・

    まだ慎重派が圧倒的多数ですが、
    そろそろ反発局面来てもイイ頃☆

    25日線あたりまで急騰してくれんか^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/9/13 18:07
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おおっ、ハワイアンズがござりましたか~(^^)それは気がつきませんでした。いわきは魚も美味しそうな街だったので、いつかゆっくり参上したいと存じまする。

    上にもレスさせて頂いたものの、10月初旬にかけて戻しがあるのではと睨んでおりまする。25日線(¥12,750)近辺まで戻り高値を模索というのは、妥当なお考えではないかと存じまする(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/9/13 18:37
    こんばんは

    出張お疲れまさでした!
    食べ歩きがお仕事ではなかったのですね?(なぁんて失礼)


    金曜に持ち越した自分を後悔してましたが
    影さんの日記で希望もでてきました、ありがとうございます。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/13 20:31
    soraさま、

    お疲れさまでござる。

    いや、実は今回はたまたま食べ歩きの仕事がなく、営業の仕事だけで終わってしまい申した。

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ) おいおい…、そんなわけないやろ!

    拙者もチャートと自分の勘を信じて、225miniのL1枚(¥12,210)を一か八か持ち越しており、さあ、あとは月曜の米国市場がどうなるか、といった状態。あとはまな板の上の鯉の心境でござる(^^;

    今は買い持ち越しても、一気に即刻大けがする可能性は低いかと。問題はこれから少し戻った時にどうするかでござりましょう。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/13 23:37
    こんばんはー。
    ご出張お疲れ様でした!
    連休はやはりゆっくりできて嬉しいですね☆
    週明けの動きが気になるので、月曜日も動向チェックのためにパソコンの前ですごすことになりそうです・・・(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/9/14 15:16
    COTOSSAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    おかげさまでゆっくりと休ませて頂いておりまする。とは申しても、土曜が次男の懇談会、今日が野球の試合観戦、明日が実家のお墓修繕でお寺へ、と結構やることは盛り沢山なのではござるが…(^^;

    週明け、為替やアジア株等、色々気になりまするが、拙者は月曜夜の紐育の動きのみ見ようかと思ってまする。今日明日は少し頭を休めて、今後中長期での戦略を考えてみとうござる。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/14 16:55
    こんにちは!

    おつかれさまでした~。

    >これで底打ちかどうかは、まだ予断を許さぬものの、日米ともに底堅さを見せており、

    わたしも、ニュースで・・・
    米国当局のテコ入れにも関わらず、マーケットの反応が弱いことに当局も頭をひねっているというような記事を見ました~。

    今後は、なんらかのゆがみの補正が起きてくるのではないかという話もありました。

    企業価値や株、資源にしても価値が喪失されてしまったというようなことではなく、膨張する価値が行き過ぎてしまい、ゆがみが、補正され、バランスをとっていくのではないかと思いました。
    それが、いつごろになるのかなぁ?ってことですよねo(@.@)o

    お休みの日は、焼酎?秋ビール?で、くつろいでください♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/14 20:16
    こんばんは

    出張お疲れ様でした。。(^-^)
    大証のイブニングセッションは上げて、SGXも揚げて良い気分での3連休ですね。。大きな反転ではなさそうなものの米の方も本腰を入れて政策を出してきたので秋に向けていい加減動きをつけてほしいところです(--;

    そうだ!この前のレシピ(豆腐ときのこのあんかけ)作りました。。すごく好評で、美味しいって(^^)男性から教わったレシピというのにも驚いてました。。
    また美味しそうなお料理の写真楽しみにしています。。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/14 23:17
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。

    色々諸説ござりましょうが、日経平均のダラ下げに比べれば、ダウは7月が大底で徐々に下値を切り上げている状況かと。よって、株価の戻りが悪いというよりは、まだ買い手が少ない状況がなのではないかと思いまする。いつ頃上昇相場入りなのかはわかりませぬが、まずはダウの25日線越えが一つの目安かと存じまする。

    今日は子供の野球観戦で汗かいたので、夜はビール(第3のビール)でござりました(*^o^*)プハー
  • イメージ
    影さん
    2008/9/14 23:24
    彩泉さま、

    お疲れさまでござりました。

    確かに急な戻しは期待過剰かもしれませぬが、日経もそろそろ25日線くらいまでの戻り高値を探る動きはあるかと存じまする。

    豆腐ときのこあんかけ、早速お作り頂いたとのころ喜ばしゅうござる。もしもご家族から「いったいどんな男性からレシピ聞いたのか?」と問われたら、どうご返答されたのかが気になりまする。

    ちなみに今宵は、豚肉の生姜焼きでござりました。以前にも日記でご紹介したので、今回は日記省かせて頂き申した(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。