kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1759件目 / 全2509件次へ »
ブログ

大阪市北部地震

本日日経平均終値171円安。米中貿易摩擦が波及する世界経済への警戒懸念、原油市況安、為替の円安バイアス低下とか言われております。保有27銘柄も全面安。アダストリアのみ値上りしており、唯一プラス評価だったキャノンもマイナス評価に転じ全てマイナス評価の現状です。
そん中でTOWA200株@1281円、富士通ゼネラル100株@1646円、フェローテック100株@2012円で買ってしまいました。
どうにもこうもなりません!!
大阪市高槻市・枚方市辺りを震源とするマグニチュード6.1、震度6弱の地震、
ニュースで各局盛んに報道しております。
地震火災も起き、小学生児童もプールの倒れてきたブロック塀に挟まれて死亡
とは、本当に気の毒としか言いようがありません。
ニュース映像を見ていた限りでは、ブロック塀に鉄筋が入っている様子が見られません。40年程も昔の宮城県沖地震の際、ブロック塀に鉄筋が施工されていない事を散々危ないと報道されていたのではなかったでしょうか?
人間は喉元過ぎれば熱さを忘れるものなのでしょう。





2件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/6/18 22:19
    こんばんは〜

    高槻市が、倒壊したブロック塀が違法建築と認めたそうです。

    完全に人災ですね。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2018/6/18 23:11
    シュシュママさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
    そうですよね。確か高さ2mを超えるブロック塀は建築基準法の規制があったと思います。
    建築確認を審査する市役所だから、自分たちの施工する小学校の塀は審査不要と思ったのでしょうか?
    訳が分かりません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。