ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全455件次へ »
ブログ

しまった!!やってしまった。。。陥落です。。。

昨日は新潟市まで会議のため出張に行ったのですが、その後の飲み会やら何やらで予定外の出費が。ただでさえ貧乏生活をしていたのが、極貧生活に陥落してしまいました。

そこで、今日は最後の手段として証券会社に入っている資金を少し引き出して3連休をゆったり過ごそうと思っていました。競輪もG1のオールスター競輪が開催されているので、たまには楽しもうかなと思っていました。

資金の引き出し手続きを昼休みにやっておけば何の問題もなかったのですが、昨日の酒が残っていたのかとても眠くてつい昼寝をしてしまいました。すっかり手続きのことは忘れてしまいました。そして午後2時前にそのことに気がつきましたが万事休す。カブコム証券は午後1時半までに手続きをしないと当日に引き出し出来ないのです。

やってしまいました。楽しい3連休どころか、極貧で何も出来ない3連休に変貌してしまいました。幸い明日は長男の野球のキッズリーグで1日過ぎていきますし、日曜、月曜は子供達のたっての願いで実家に連れて行って1泊してきますので、あまりお金は使わないでしょう。使うのは実家までの電車賃と子供達のジュース代くらいでしょうか。タバコはかみさんが買い物に出かけるときに頼んで買ってきてもらいましょう。

もちろん競輪も競馬も出来ませんが、実家にはネット環境がないので中継が見れませんから我慢できそうです。本を数冊持っていって読んでいることにします。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/12 20:03
    こんばんは。証券会社の口座からお金出すのは、時間が決まってたり翌営業日にならないと振り込まれないとかいろいろ面倒ですよね~。昔、現物オンリーでやってた頃、計算間違って家賃払えなくなりそうになった事ありますよ!

    今週は三連休なんですね!僕も手持ちの現金が少ないので、水曜まで持つのか不安です・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/12 20:12
    イカのおすしさん、こんばんは。

    なんだか自分のお金なのに引き出すのが面倒でいろんな制約がかかっていて嫌ですね。今日も相場の女神が引き出すなって言ってくれていたのかもしれません。いい方向に考えておかないと。せめて気持ちだけは前向きにね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/12 21:07
    こんばんは^^

    三日間もお休み有るのに…(+。+)アチャー。

    やはり証券会社以外にこっそり自分専用口座を銀行に開いて常にそこに少しお金が入ってる状態が安心ですよ~^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/12 21:14
    Tanpanさん、こんばんは。

    3連休もお金がないと何の楽しみもありませんね。まあ、使ってしまった自分が悪いので誰のせいにもできませんが。

    自分専用のネットバンクもあるんですが、残高が3桁になって久しいもので・・・。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/9/12 21:31
    こんばんは。

    退屈な3日間になりそうですね。でもたまにはいいような気もしますが。自分のかんがえる時間がとれて。有効にお過ごし下さい。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/9/12 21:33
    こんばんは

    連休の資金ですか?

    財布が寂しいと不安でしょうね、

    私は、連休中は

    13日 図書館に行く。

    14日 強制億歩。

    15日 孫と遊ぶ。

    の予定なので、たぶん、お金が増える〔娘にお小遣いをもらう〕ことはあっても減ることはないでしょうな。
  • イメージ
    陥落!? とタイトルを見て驚きましたが、株や本職(競輪)の事ではないんですね。
    (少しホッとしました)

    確かに、連休で自由資金が乏しいのはキツイですよね…。
    でも、例の(?)女神様が無駄遣いしないようにと配慮してくれたのかもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/12 22:19
    こんばんはーヨッシーさん

    普段のお金がないってのつらいですよね(^^ゞ

    今週は結構家でじっとしてることが多いかも(笑)

    ここ最近忙しかったのもあるので、、、
    競馬は時々エア取引してるときがありますよ(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/13 05:11
    ぽち太郎さん、おはようございます。

    3連休も派手に遊ばずにおとなしくしているのもいいかもしれません。ここのところ読みたい本もたまっていますし。
    ここのところバタバタしていましたので、静かに過ごして英気を養うのもいいでしょう。のんびりリフレッシュします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/13 05:18
    サンサンさん、おはようございます。

    のんびりした3連休の過ごし方でいいですね。お孫さんと遊ばれるのは楽しいんじゃないですか。
    と言うことで、私も日・月曜と子供を連れて実家にいって、じいさん、ばあさんに孫とたっぷり遊んでもらおうかと思っています。その間、私はのんびり本でも読んでゆっくりしたいと思います。

    まあ、実家にいる間は食費もかかりませんし、出費もなくてすむでしょうから何とか踏ん張れそうです。でも、いまさら親にこづかいもらうのはちょっと・・・なので、極貧生活を悟られないようにしないと。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/13 05:31
    あさっての投資家さん、おはようございます。

    株や競輪でも陥落寸前ですよ(笑)どっちも勝負の波が来るのを待っているのですが、外から見れば亀のように手が出せないでいるようにしか見えないでしょうね。

    まあ、金がないときはないなりに何とかなるでしょうから、静かに過ごすことにします。3連休が終わればこづかいも入ってきますし(前借りしていますので、微々たるものですが)極貧生活をエンジョイします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/13 05:39
    鉄砲長さん、おはようございます。

    金のない連休はのんびり過ごせ、少し骨休めをしろと神様が言ったいるのだとおもって、ゆっくりさせてもらいます。本を読んだり昼寝したりして過ごします。

    金がないと時間が出来るという摂理を存分に味わいたいと思います。本屋さんにいって次に買う本の品定めもいいかもしれませんね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/13 22:12
    こんばんONE!!

    貧乏父さんやっちゃいましたね^ ^〞
    息子さんとごユルリと楽しんでくださいなぁ~!

    さてさて自分は収穫の秋なので、休みは本職に専念しないと~・・・と言いながらも、ゆっくりと遊びたい・・・^ ^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/14 05:55
    Rさん、おはようございます。

    昨日は小雨の中、少年野球があってその後懇親会で酔っ払いになっていました。お金も使うことなく無事に過ごせました。お金もないなりに楽しく過ごせています。

    Rさんはこれから忙しいシーズンですね。体もしんどくなると思いますが無理せず頑張ってください。それが終わったらゆっくり骨休めをしてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。